人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


              さて、週末の土曜日は、久しぶりの休日出勤だった私。

 

       出来る女の机   

 

                  ひさかたぶりに「出来る女」の机を公開。      

         

                  えっ、「疲労回復グッズ」ばかりだって?     

 

                     はは、浅いですな、そこの方。

 

                   これは「疲れている」と見せかけて、

           相手が油断したすきに、「一撃」するための小道具でごあす。

             まぁ、たまに使っている「ふり」をすることもありますがね。 

             出来る女は敵が多くて、いろいろ大変なんでございます。

 

長者町 えびす祭り

 

                   日曜日は何だか走り回っておりました。

        

              「保護猫」ちゃんが、栄養失調に近い状態だったため、

                    猫の病院の先生の「命令」のもと

         高栄養の、こりゃまた高価格の「特別食(缶)」を日に3度あげています。

          あと、つい最近まで「自宅版・バイオハザード」警戒態勢でしたから、

               何から何まで「消毒・洗浄」が、思いのほか大変で、

                結構色々な事を後回しにしていたんですね。

 

         で、買い物に出かけた途中、長者町の「えびす祭り」に遭遇しました。

                 長者町は名古屋の「繊維問屋街」です。

        なのでこのお祭りでは、衣類やバッグなどが、すんごく安くなるんですよ。

          サンプル品や不良品などは、本当にびっくらするような「値段」です。

 

              で、ポケタ~ンと、写真を撮っていて思い出しました。

        

                「あっ去年、えびす祭りブログに書いたわ」って・・・

                    すっかりスルーしておりましたが、

                 どうやらこのブログ、1年は経ったようです。

 

       遊びたいの

                    「母ちゃん、これで遊んでいい?」

 

              正直なところ、皆さんのブログに遊びに行くのが精一杯で、

                      「本当に私にできるかな?」

                   って、思いながら始めたブログですが、

           皆さんの「暖かい」コメントに背中を押されながらここまで来ました。

              

                       「ありがとうございます」

 

       動くおもちゃ

                      「母ちゃん、これ動くよ~」

 

          1年の間に・・・・・・・・

              家族が増えたこと              (ニャンコがねっ)

              皆さんと出会えたこと

              保護ニャンコが幸せになったこと     (5月と10月の保護ニャンコ)

              気持ちの切り替えが上手くなったこと  (物忘れが多くなったとも言う)

              どの化粧品でも、「もう」同じだって気が付いたこと (外科的処置が必要とも言う)  

              独身になったこと                (息子付!)

              人類愛が自分のベースとなったこと   (恋愛感情が無くなったとも言う)   

              何を食べても「ガッツリ」栄養吸収できること  (基礎代謝が落ちたとも言う)

 

               どれもこれも嬉しいことばかりでした。

 

       ムム、なかなかやるな

                「母ちゃん、これ、みぃちゃんに向かってきまちゅよ」

 

              なんでも「嬉しい」と思えるのも、ひとたびブログをあけると、

                      皆さんと繋がっているという

              気持ちが私を、「押し上げて」くれているからだと思います。

 

                       本当にありがとうございます。

                 で、これからもどうぞ「よろしく」お願いしま~す!

 

       必殺、寝技パ~ンチ

                      

                         保護猫ちゃん、

              「自宅版・バイオハザード」警戒レベルが下がったため、

                     こんな感じでお披露目中です。

             

                  というか、みぃちゃんが来たばかりの頃、

              みぃちゃんに付けていた「薬」をまぁちゃんが舐めて、

            それにより「食道」が荒れてしまい、病院騒ぎになったので、

                    この子も「薬」を付けている間は、

             なるべく「隔離」が安全と、「学習」した次第でございます。

              

                が、基本「アバウト」な人なので、あしからず。

 

 

       アーヤちゃん

 

               さて、この「超ラブリィ」な子は、アーヤちゃんと言います。

               年齢は10歳ぐらいで、とってもおとなしい、いい子です。

                飼い主が引越しの際、置いていってしまったとの事。

 

                      人間の身勝手さの犠牲です。

                       FIVは陽性だったそうです。

              この子にずっと「居てもいいんだよ」って言ってくださる、

                       里親さんを募集してます。

 

               詳しくはmitoko☆さんの「紀の猫」をごらんください。

                       どうぞよろしくお願いします。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


コメント

ニャタリーさん、一周年、おめでとうございます!
私のところにとても暖かいコメントを入れてくださったまぁちゃんままさんがブログを始めてくださったことがとてもうれしかったです。
ありがとうございました!
これからもとても楽しみにしています!

みぃちゃん、一緒に遊びたくてたまらないのですね。
ゲージから出たらすぐに仲良しさんになれそうですね。
その日がとても楽しみです!

ニャタリーさん、もう1年が経ったのですね!
ニャタリーさんにとって「嬉しいことばかり」だったと言える
1年で本当に嬉しいです。
ブログの繋がりというものは、思っていた以上に大きな存在でした。
ニャタリーさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

みぃちゃんと「」ちゃん、もうすっかり
仲良しの基礎が出来てきたみたいに見えますね。
家族が増えるのは嬉しいです。
これからもニャタリーさんの大切な毎日を
綴って下さいね。楽しみにしています!

私、猫を保護した経験がないからバイオハザード状態で「消毒・洗浄」の大変さはわからないのですが、もし私だったら、おおざっぱな性格なんで、そうゆうの下手で大着で、でもきっと先生から「絶対」とか「命」とかいう言葉を言われると、シャキーン!ってスイッチ入って、神経質なほど神経質になってしまう単純バカですが、その大変さがあるからこそ、子猫ちゃんが元気になっていく姿を見れば、ものすごく、いとおしく、やりがいもあるんだろうな。

みぃちゃん、シャーシャー言わないんですか?
なんか、すごい保護猫ちゃんとみぃちゃん馴染んでる感じがする。ところで、まぁちゃんは?

私、ニャタリーさんのブログ見るの大好きです。最初からおじゃましてたわけじゃないけど、人柄が感じられて、時々勇気も、もらえる。
言葉での交流でしかなけど、コメントに対して、ちゃんとコメントで返してくれるから、
あー私の言葉、届いてるって、嬉しい。
mitoko☆さんがブログをやる事を薦めてくれてたので、やろうと思っていたのですが、最近になって、パソコン壊れて、車壊れて、TV壊れて、最悪状態の暮らしになりました。
何を優先に、お金出すか、主人と揉めてTVと結論づいた・・・。パソコンはインターネットが見れるから、それで我慢しろと・・・。早く私もニャタリーさんみたく、ブログでお話したいな・・・。

myuthaさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます、myuthaさん。
「まぁちゃんまま」懐かしいです・・・
あれから子どもも増えました・・・ぷぷ

みぃちゃんは、まだお子ちゃまですね。
遊びたくって、仕方ないようです。

myuthaさんの存在は、私の大きな「力」です。
これからもよろしくお願いしますね!

supitenさんへ(ニャタリー)

そうなんです、1年経ちました。
どれもこれも「嬉しい」ことばかりです。

supitenさんの「ねこまみれ」が
私にとって「初ブログ」ですからね!
毎日、仕事から帰って「ねこまみれ」を見るのが
楽しみでした。 (今もね!)
で、「ねこまみれ」から
myuthaさんの「あおねこ・だいありぃ」や
そのほかの方のブログへお出かけするのが
楽しいひと時でした。 (これも今もね)

まぁ、言ってみれば、supitenさんは
私の「お師匠」さまってとこですかね。

これまでありがとうございました。
で、これからもよろしくお願いします!

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

「バイオハザード」、やらないで済むなら、
やらないほうがいいですよ~

病気持ちの「猫」ちゃんを保護すると
こうなりますからね~
もう、「運命」としか言えません。(涙)

みぃちゃんは、前にも保護した子猫と
とっても仲良くなったんですよ~
今回も、早く遊びたいようです。
まぁちゃんは、「余裕」で
それを見ているという感じです。

ブログ、楽しんでいただいて、嬉しいです。
皆さんと、しっかり繋がっていたいので、
「リンク」させていただく「ブログ」も
なかなか増やせないという「不器用」な
私です。
そんな中で、みく、ゆり、はなさんの「言葉」は
とっても嬉しいですし、「力」になります。

電化製品は「壊れる時はいっぺんに」ですよね~
申し合わせでも、しているんでしょうかね?

みく、ゆり、はなさんの「ブログ」
「その時」が来るまで、
楽しみに待つことにします。




おおお~そういやサイドの月別アーカイブを見ると
もう1年経ってますね。
すみません、気づきませんでした(^^;
1周年おめでとうございます♪

私もブログを始めて最初は続くかどうか不安でしたが
何とか細々と続けることができているのも
みなさんの温かい言葉があってのことです^^

最初の頃からニャタリーさんはコメントを下さって
とっても嬉しかったですヨ(*^_^*)

これからもどうかよろしくお願いしますね。

みぃちゃん、早くも「弟」が出来て嬉しくてしょうがないんでしょうね。


あ、それからアーヤですが、何とお問い合わせがありました!
近くお見合いの予定です。
まだ決定ではないので募集はそのまま続けますが
結果はまた追って報告しますね。

色々とホンマにありがとうございますm(--)m


mitoko☆さんへ(ニャタリー)

ありがとうございます!

本人が「1周年」気が付いていないんだから、
あきれちゃいますよね~
こんな感じにも拘らず、
いつもコメントいただき、感謝しています。

こちらこそこれからも、
よろしくお願いします!

アーヤちゃん、きっといい出会いがありますよ。
アーヤちゃんはそういう「力」を持っているって
感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/186-fb7b779e

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

