人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                     さて、保護猫、カイルちゃん

     

           家庭内隔離 → 軟禁 → 解放となって、初めての週末でした。

 

                  喧嘩とか心配していたことは「まったく」なし。

    

                    その代わりと言っちゃぁ、なんですが、

                 家庭内「デンジャラスゾーン」が結構あったので、

               「穴・隙間・落下防止的作業」に動き回っておりました。

 

       さぁ、ご飯だ!

        

                みぃちゃんは、まだまだ「お子ちゃま」なんですね~

                良い遊び相手が来た! とばかりに「大ハッスル」。

                「運動会」ってよりも、「激戦」を繰り広げております。

 

             そうそう、「SHINOBI・忍」って映画、テレビでやってましたね、

                       あんな感じですわ・・・

 

               で、「忍」なら、どっかに、挟まろうと、落っこちようと、

                     自分で何とかするんでしょうが、

             かいちゃんの場合は「ニーニー」と、鳴いて呼んでくれます・・・

 

                  「これじゃ、安心して仕事に行けやしない」

 

                 って事で、結構入念にやらせていただきました。

 

       ん?

           

                       去年、みぃちゃんが来た時、

                 「デンジャラスゾーン」チェックしたんですけど、

                 いつの間にか、元に戻っちゃったみたいです。

 

            それにあの時は、そんな激しい「遊び相手」もいなかったしね。

 

           かいちゃんが、ソファと壁の間の、本当に小っちゃい「三角」の隙間に、

          よろめきながら 頭から「ずっぽり」落ちた時は、本当に「笑え」ましたが、

                      即、タオルで塞ぎましたとも・・・

 

       それはまぁ兄ちゃんのではないかい?

 

                      ご飯も一緒に食べています。

                  保護した時は「栄養失調状態」だったので、

            それはそれは「高い」処方食を買って食べさせていたのですが、

               どうやらその価格の、4分の1ほどの「ご飯」の方が、

                   お口に合うようです。  (いい子だ!)

 

       まぁちゃん、避難しました

    

                   目の前にあるものは「食べるべしっ」

                       ってな感じですね。   

                   

             まぁちゃんは、「譲って」しまうので、ちょっと離してみました。

 

       もう、好きにしなさい・・・

          

              これからどんな「かいちゃん」と出会えるのでしょうか?

                      とっても、楽しみですな。

            

       そうだ、全部君のだっ。

 

                  お母ちゃんも頑張って、お前達のために

                        働くでな~~~っ!

 

    

                   はぁ~助かったぁ

 

           火事の中、消防士さんたちに助けられた「猫」たちの写真です。

                                                  ↑ ここをクリック

 

                      何だか嬉しくなりますね~

 

       アーヤちゃん

 

                  「里親募集」をしていた、アーヤちゃん。

                     行き先が見つかったようです。

               ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

                   これからたくさん「幸せ」になってね!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

3にゃん、一緒にお食事ってことは、
みんな仲良しさんですよね?ごはんも、
ちゃんと食べて良かったですね。
かいちゃんには、高いご飯より、庶民の味の方が
口にあってるのかな?(^^)
前にうちのみくとはなの取っ組み合いが、ひどくて、
ライフボートさんに相談したら「一緒にごはん食べてれ
ば大丈夫ですよ。一緒に食べるの嫌がる子もいますから。
それで血を流すほど噛み合いじゃなければ、
ただの、遊びですね、はなちゃんが大人になるまで時間
がかかりますね」って言われたので、こんなにうるさい
なら、早く落ち着いて欲しいけど、早く大人になったら
嫌だなぁって複雑な思いです・・・。
そんでもって、おまえはそれでも猫か?って
聞きたくなるくらい、はなもDゾーンから、
ずり落ちたり、みくのマネして上に登ろうとして、
案の定、登れなくて壁に爪立てて、身動きできずに
泣いてて、あんた、何やっての?っていう状態、
ありましたから、なんかかいちゃんの様子
分かるような気がします。
でもきっと、ニャタリーさんの原動力って
この子達じゃないでしょうか?
稼げます、稼げます・・・たぶん・・・(笑)

消防士さん達に助けられた猫、思わず良かったねと
ホッとする写真ですね。

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

はい、皆仲良しです。
ご飯も、「庶民の味」がいいようです。

みくちゃんとはなちゃん、
「激しく」遊ぶのですね。
見ているほうは、
時々はらはらしてしまいますよね。
そんなじゃれ合う姿を見るのも
小さいうちなので、
大きくなって欲しいような、
そのままでいて欲しいような、気持ちですよね。

かいちゃん、なかなかのチャレンジャーです。
今日も、「無事?」って心配しながら
帰ってきました。
自分はお茶漬けでいいので、
3ニャンと息子はしっかりと
「養って」いきたいです。
がんばりますね、ありがとうございます。

みぃちゃんの嬉しそうな様子が浮かんでくるようですね!フフ(^v^)
遊び相手でもあり、子分でもあるのでしょうね。

仲良くごはん食べている姿がまた何とも微笑ましい限りです。
うちは結構みんなバラバラなんです。(^^;>

かあちゃん、頑張って~~(^0^)ノ~~~
うちもニャンゲル係数、常時MAXですよ~

ニャタリーさん、こんにちは♪
円卓(笑)囲んでみんなでごはん、いいお写真ですね。
あはは~カイちゃんはひとのごはんが気になるんですね。
まぁちゃんが譲ってしまうタイプなこと、わかります。
栄養失調だったカイちゃんがすっかり元気になって
走り回っているのが嬉しいですね~!
デンジャラスゾーンをすべてチェックして直してしまう
ニャタリーさんに拍手です!
本当にこれからも楽しみですね♪

消防士に助けられた猫さん達。よかったですね。
日本でもこんな風に助けてくれるかな…。
もしも災害が起きたら、といろいろ考えて
シュミレーションを繰り返していても
やっぱり心配になります。

ニャタリーさん、こんにちは!
あ~!なんて素敵な風景!
すぐに仲良くなるなんて本当にいいですね。
これはまぁちゃんの性格のよさからですね。
かわいいなぁ。まぁちゃん。
かいちゃん、これからたくさんの「かわいい」を見せてね。

デンジャラスゾーン、そういえば空豆が子猫のときチェックしましたが我が家もいつの間にかいつもとおなじに戻っていました。

mitoko☆さんへ((ニャタリー)

みぃちゃんは、以前子猫を保護した時も、
遊び相手が出来て嬉しそうだったので、
きっと、かいちゃんを引き連れて
遊ぶんだろうなぁ~と思っていましたが、
その通りになりました。

ニャンゲル係数、うちも上昇しっぱなしです!
頑張るしかないですね~

supitenさんへ(ニャタリー)

カイちゃんは「なんでも食べとけ」って感じです。
まぁちゃんは、攻撃しないので
助かりますが、
時々「不憫」に思えます~ぷぷ

カイちゃん、見つけたときは
もう「駄目かも」って思うほど、
衰弱していました。
それが、元気になって、本当に嬉しいです。

消防士さん、危険な状況の中で
「猫も助ける」って、その行動が、
嬉しいですよね!

myuthaさんへ(ニャタリー)

素敵な風景ですか?
ありがとうございます~

おっとりまぁちゃんで、
本当に助かっていますが、
みぃちゃんが「ワンパク?」なので
かいちゃん、鍛えられています。

男の子の子猫、初めてですが、
すごくやんちゃですよね?
空豆ちゃんも、こんな風だったのかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/188-bcf26afe

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

