人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                   早いもので、もう来週には12月ですね。

                  この「1年」の早さ、何とかして欲しいです。

 

       干し柿だよ~ん

 

                     そうそう、月曜日に実家へ行って、

                       「干し柿」作ってきました。

                      ご近所やお友達に配ったら、

              「少ししか食べられなかった」というご不満を耳にしたので

                   去年より5Kg多く「柿」を注文したのですが、

             「剥くのは自分達」という、大原則をうっかり忘れておりまして、

                     いやはや、大変でございました。

 

       おぅ、そんな物を「枕」にして 

 

             で、3連休に会社のパソコンの総入れ替えがあったんですね。

                    ちょっと上手く説明できないのですが、

         パソコンだけではなくって、ネットワークの管理本体も変えるっていることで

        一旦、自分のデータを、各自に割り当てられた「移行用」の「フォルダ」に移して、

                   25日の朝、出社したらそのフォルダから

                なんたらかんたら・・・っていう、作業をしたんです。

 

       チャレンジャーですな。

 

                  「CDに焼いたら簡単じゃん」って思うでしょ?

            でもね、「情報漏えい」の問題があるため、出来ないんですよね~

 

               で、今週、私は「研修」をせねばならんかったのですが、

                そのための「レジュメ」が見事にバグっておりまして、

            「作り直し」という、大変ありがたい事態に追い込まれておりました。

 

       不思議に気が付いていないようですが

 

                    「あ~ヤレヤレ」の1週間でしたよん。

 

       気が付いたら「最後」ですぜぇ~

              

                     この「うっぷん」を晴らすため、

             今週末は、ケーキを「どか食い」しようと、思うちょります。

 

                         あっ、そうそう、

                        この前からボスが

                   「どうしましょう、どうしましょう」と、

                        騒いでおりまして、

                  何を言っておるのかと、思うとりましたら、

                        「堂島ロール」という、

               有名なロールケーキの聞き間違いでありました。

 

                     何でも、名古屋駅のところにある

                   「ミッドランドスクエア」に店があるそうで、

                   それでも「喰うて」みようと思うちょります。

 

       

                 小さな命

       

                 先日もお伝えしましたが、引き続きお願いです。

 

                 あなたの力をください

 

                保健所へ連れて行かれる前に「救いたい命」です。

 

                    詳しくは 「こちら猫村2丁目22番地」

                     もしくは 「くーさんのかぎしっぽ」

                          を、ご覧ください。

                       どうぞよろしくお願いします。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
みぃちゃんのあまりにも可愛いお顔にドキッとしたmyuthaです(笑)
本当に整ったきれいなにゃんこさんですね。

お仕事ご苦労様でした。
でもきっと帰ってきてこんな風にみぃちゃんの尻尾を枕にして寝そべっているまぁちゃんの姿や可愛いみぃちゃん、そしてカイ君の姿にまたがんばる元気をもらっているのでしょうね。
本当に素敵で幸せな光景です。

干し柿つくりもご苦労様でした!

今週はニャタリーさんにとって、仕事でも
プライベートでも大変な週だったみたいで・・・
お疲れ様です(^^;)
まぁーそんな事もあるよって事で、「堂島ロール」
おもいっきり食べちゃって下さい(^^)

まぁちゃん、みぃちゃんのしっぽで何やってるの?
かわいい2ショット、これも「堂島ロール」以上の
回復ができますね(^^)

私はようやく熱が下がって、今日から出勤し、
仕事の山に埋もれてました。
仕事辞めるって言ったのに、なぜか保留にされてるし・・・(--;)
ニャタリーさんの聞き間違いじゃないけど、
私は「堂島ロール」じゃなく、マジで「どうしましょう」です(′`)

干し柿ってご自分で剥くのですか~(@@
そりゃ大変でしたね~。
でもきれいに剥いてますね。

お仕事色々と大変そうですね。
うっぷん晴らしにケーキとな!
そりゃまたなんと羨ましい!
でも、「副作用」にはくれぐれもお気をつけて下さいまし(-人^)

ニャタリーさん、こんにちは♪
まぁちゃんが捕まえてるみぃちゃんのしっぽが気になって気になって(笑)
ふたりとも至ってフツーなお顔なのがすごく可愛いです(笑)

干し柿、すごいです!
去年より5キロ多い…ってことは何キロだろう…。
手がつりませんでしたか?
みなさん喜ばれるでしょうね♪お疲れ様でした。
そしてレジュメも作り直し…。
これはかなりショックですね。
これまた本当にお疲れ様でした!
ケーキでも何でもドカ食いしちゃいましょう♪
私もお付き合いしたぐらいです(笑)
堂島ロール、大阪で行列が出来るのだそうですね~。私も未体験です~。

富士宮の猫さん達、遅くなりましたが私もリンクさせて頂きます。
情報によるとあと5ひきなのでしょうか?
もうひとがんばり!きっと見つかりますように…。

myuthaさんへ(ニャタリー)

myuthaさん、ありがとうございます。

みぃちゃん、手術してから「太り」ました~
空豆ちゃんはどうですか?(聞くまでもない?)

普通なら、しっぽに触られるのは嫌がるのに、
実はこのとき、かいちゃんの大運動会に
あっけにとられていたんです。
2人とも、同じ方を見てるでしょ。ぷぷ

干し柿、後は待つのみ、です!

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

本当に大変だったようで、
気が付けば週末になってました。
でも、土曜日は再び仕事なんです・・・

「堂島ロール」
思いっきり、食べだせていただきますぅ。

発熱が続いていたんですね。
無理しないようにしてくださいね。
なんだかまわりと、かみ合わない時って
ありますよね。
でも、タイミングを見ながら
答えは出せばいいですよ。
みく、ゆり、はなさんの
人生ですからね!

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

干し柿、自分で剥くんですよ~

すっごく大きい柿なので
剥きやすいですが、大変でした。

なんだか疲れると
「すっぱい」か「甘い」が欲しくなるんです。
で、今の気分は「甘い」なので
ケーキ、いただきます。
「副作用」ですか?
もう、出てます・・・
「ババシャツ」を着ると、スカートがきつい・・・

supitenさんへ(ニャタリー)

干し柿、とっても大きい柿なので
数で言えば、少ない感じですが、
実は「20Kg」です。
剥いてる途中で、
それらしく「わら」で縛ったりしたら、
売れるんじゃないかと、話しておりました。ぷぷ

まぁちゃんとみぃちゃん、
実はこの時、かいちゃんが「一人運動会」中で
あっけにとられているところなんです。
2人の顔、同じ方みてるでしょ

「堂島ロール」そんなに有名なんですね。
ますます、楽しみです。
皆さん情報が早いですね~

富士宮の猫さんたち、
リンクありがとうございます。
後5匹ぐらいのようですね。
何とか、皆の命が繋がるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/193-dd8c9ec3

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

