人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


           今日は、「さっさ」と退社して「インフルエンザ」接種してきました。

 

              インフルエンザといえば「新型インフルエンザ」の流行が

                       危惧されていますよね~

            「新型インフルエンザ」は、だ~れも「免疫」を持っていないので、

                流行したら、世の中、大変な事態になりますもんね。

                 「鳥インフルエンザ」も、鳥→人は発生してるけど、

                       人→人は今のところ、無し。

                  でも、いつ発生してもおかしくないですもんね。

            厚生労働省のHPで、世界の状況とか知ることが出来るんですよ。

                      興味のある方はココをクリック

 

       ちょっと、大きくなったよ

        

                      かいちゃん、順調に成長中。

           何と真っ白に濁っていた右目が、だんだん、光を取り戻してきました!

                        かいちゃん、凄いっ!!

 

       シュトールン

 

                  そうそう、先日記事に書いた「シュトーレン」

                  会社で話したら「食わせろ」ってことになり、

                         買って来ましたよ~

         

       ほら、こんな感じ             

 

  

                「成城石井」でドイツからの輸入品が売ってました。

               写真では小さく見えますが、25×12cmほどあります。

                      お値段は1000円ほどです。

                   

                なんやこの、しっろいの!  

     

                        味は記憶に比べると、

                        やっぱり「おいしすぎ」

                 まぁ、手作りの味を求める方が間違ってますね。

 

       フム・・・

 

                    かいちゃん、ワンパク爆裂中です。

 

       ダイブでござるな

 

                         この光景を見たとき、

                  すんなり「クリスマスツリー」あきらめました・・・

 

 

                  さて、いよいよ「忘年会シーズン」突入です。

                    明日は「焼肉忘年会」行ってきま~す!

 

                ここのとこ、学会の準備と、忘年会を行ったりきたり・・・

              それぞれの場で求められることの、ふり幅が大きすぎて、

                    訳が分からなくなっております・・・

 

                 あっ、そうそう、ついでに「ウエスト」の位置も

                      分からなくなっております。

 

                      皆様も、お気をつけなされ。

 

                     クリスマス

               膨大な量の、猫のクリップアートが揃ってます。

                     「CatStuff」 ここをクリック

              上の絵は HOLIDAY CATSの16にありました。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。

かいちゃんの右目に光が戻ってきた!
あぁなんて嬉しいのでしょう。
きっとニャタリーさんの愛と想いが変化をもたらしたのですね。
そしてまぁちゃんとみいちゃんの思いやりも。
私もとても嬉しいです。
一足早いクリスマスプレゼントのような気もします。

シュトーレン、日本(都会に限るでしょうが)でもお手軽の本場の味を楽しめるんですね。
皆さんの反応はいかがでしたか?

かいちゃん、まだまだ目に入るすべての物がおもちゃになりますね。
私も小豆が来た年は出しませんでした。
空豆が来た年は出す気にならなかったのですが、
もし出していたらすごいことになっていたかも知れません(笑)

焼肉の忘年会。いいですね~!
楽しんできてくださいね。

ニャタリーさん、インフルエンザ接種したんですね。
私は、また風邪をぶり返したのにも関わらず、
接種しない面倒くさがり屋です。そのくせ、高熱で
フラフラすると、弱気になって慌てて救急病院に行く
学習能力ゼロの病気バカです。
シュトーレンって成城石井に売ってるなら明日、早速私も
購入してみようと思います。基本的に酒飲みなので、
甘いものは、あまり口にしませんが、せっかく知ったドイツの伝統を、
私なりに経験したいと思います(^^)
かいちゃんの右目が、少しだとしても光を取り戻したこと、
良かったです。嬉しいですね!
自然とですか?だとしたら、環境の影響が少なからずとも
かいちゃんに与えてるんでしょうね。まぁちゃん、みぃちゃんの影響も
あるのかも(^^)
かいちゃんはわんぱく、いたずら盛りの年頃ですね。
うちもクリスマスツリーを飾るのは諦めてます。
観葉植物でさえ、「おまえは犬か」って言うくらい、
土を掘り起こして、毎朝起きると、土の付いた小さな
足跡が、あちこちに・・・(--;)
CatStuff、かわいいのが揃ってますね。
ニャタリーさん、こういうの見つけてくるの、本当うまいですね。何で?
ところで、忘年会シーズン到来しましたが、
食べ過ぎ、飲みすぎだけは避けたいですね・・。

なるほど、シュトーレン!
粉雪が乗ったようなところがクリスマスっぽいですね(^^
美味しそう!でも食べた後の体重が怖そうですププ(^m^

カイちゃん、すごいっ!お目目パッチリですやん!
よかったね~♪
猫の回復力には時に目を見張るものがありますね。

ツリーは・・・確かに飾らないほうがいいかもですね~
(^^;

焼肉美味しかったですか~~!!^m^
沢山栄養つけて、近寄る風邪やインフルエンザを跳ね返しちゃいましょう!
でもコレだけ騒がれているとやっぱり用心するようになりますね。何事も無くこの冬も越せれば良いのですが・・・やっぱり鳥インフルは時間の問題でしょうか・・・怖いです。
かいちゃん、本当におめめがきれいになってますね!!私の猫友達で、保護した仔猫が”片目は眼球に穴が開いて、もう一方の片目は中身も出てる状態。視力に期待できない”と獣医さんに診断された子がいたのですが、見事、ほぼ視力を取り戻し、きらきらのおめめで元気に幸せになっている子もいるんですよ~ もしかしたらかいちゃんも目が見えるようになるかもしれませんね!^^かいちゃんの森林浴も効いてるのかも>m<
シュトーレン、美味しそう~!うちは”ビゴの店”というお店で買いました。
外はしっかり、中はしっとりでとっても美味しかったです。

myuthaさんへ(ニャタリー)

myuthaさん、ありがとうございます。
本当に一足早い、プレゼントだと思っています。
もうこの先、何もプレゼントはいらない、
そんな気持ちです。

シュトーレン、
あの味が「シュトーレン」と思われるのが
ちょっと残念なぐらい「おいしすぎ」でしたよ~
でも手作りの素朴さを、買って味わおうとする方が
無理なのかもしれないですね。

へへ、この写真をみたら、
ツリーは無理って、思いますよね~
かいちゃんは、グリーンにダイブするのが
好きなようで、よくあんな風に
飛び込んでいます・・・

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

私も打たない人だったのですが、
会社の向かい側のお方が、
毎年罹ってくれるので、打っています。
※その人は体質的にワクチンが打てないんです~

シュトーレン、機会があれば試してください。
成城石井のは、酒飲みさんには甘いかも。

かいちゃんの「右目」
諦めていたので、嬉しいです。
きっと、みぃちゃんと追いかけごっこを
しなくてはならないという環境が
回復させたのかもしれませんね。ぷぷ

CatStuff、たくさん可愛いのがあるので
私のお気に入りです。
何で見つけられるのか、自分でも分かりません…

暴飲暴食、気をつけますね!
ありがとうございま~す。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

シュトーレン、おいしそうですか?
しっかり粉雪、いや、「粉砂糖」乗ってます・・・

かいちゃんの目、本当にびっくりです。
若い命の回復力でしょうか。
眼球の真ん中が、濁っているだけになりました。
ありがとうございます。

みけにけさんへ(ニャタリー)

焼肉、やばいです・・・
女性しかいない部署というのは、こういうときに
「この世のものとは思えない」パワーがでるので、
あきまへんな・・・

鳥インフルは、未来話ではないようですね。
ウィルスと人類の戦いは、
私と脂肪の戦いのように
簡単にはいかんのです。 (なんのこっちゃ!)

猫友達さんのお話、希望がいただけました。
ありがとうございます。
命が繋がっただけでも嬉しいのですが、
治るのなら、治してあげたいです。

シュトーレン、おいしかったですか?
ビゴの店のは、どんな感じでしょうか。
外はしっかり、中はしっとりって、
聞いただけでおいしそうですね~

ニャタリーさん、こんにちは♪
かいちゃんの瞳に光が戻ってきた!かいちゃん、本当にすごい!
絶対というものはないんだなぁと勇気付けられました。かいちゃん、ありがとう♪
見えなくても大丈夫だけれど、見えるといいこともいっぱいだもんね。
かいちゃん、これからも希望の光を見せて下さいね。

ニャタリーさん、学会の準備に忘年会、毎日お忙しそうですね。
学会はともかく忘年会でニャタリーさんに求められること、ふふふ~何だろう?
ちょっと想像してみました(笑)

シュトーレン、未体験なので試してみたくなりました。
素朴な雰囲気ですごくドイツらしいなぁと思います。

かいちゃん、グリーンにダイブして楽しそうですね(笑)
こ、この分ではきっとツリーを出したら登頂は間違いなしですね…(^_^;)

supitenさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます、supitenさん。

かいちゃんの回復は、色々な意味で「力」を
与えてくれています。

忘年会、女ばかりの部署なので、
すごいですよ~
一人一人が「主人公」です。ぷぷ

シュトーレンは、宣教師の手作りの味には
なかなか出会えません。
でも、機会があったら、試してみてください。
この季節限定の楽しみですもんね!
今年はツリーこそ「出せない」ですが、
supitenさんのおかげで、
クリスマスを待つ楽しみが出来ました!!
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/195-613a7b08

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

