人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                    日曜日はとってもいい天気でした!

 

        やっと色づきました~

 

           やっと黄金色になった「イチョウの葉」が、青空に映えてきれいでしたよ。

 

                      金曜日に「焼肉忘年会」に行った私。

                   土曜日が「歯医者」だったことをすっかり忘れ、

                キムチやらニンニクやらを、食べまくってしまいました・・・

 

        アドベントカレンダー

                  

               そんな「悪い子」の私に、思わぬプレゼントが届きました!

 

                     「週刊ねこまみれ」のsupitenさんから、

                    可愛いポストカードのメッセージとともに、

                    「アドベントカレンダー」をいただきました。

 

        うわ~楽しそう

 

               先日私が、アドベントカレンダーの思い出を記事にして、

                「いつもアドベントに入ってから思い出している・・・」

                    と、書いた事を心に留めてくださり、

                お持ちの中から、「プレゼント」してくださったのです! 

                

                過ぎている分は、supitenさんのお許しをいただいたので、

                       「一気めくり」をいたしました。

             この歳になって、小さい頃我慢した「一気めくり」が出来るなんて・・・

 

                           素敵すぎます。

 

                     追いついてからは、「おりこうさん」に

                      「1日ひとつ」を厳守しております。

          

        猫ちゃん、見つけた!

                     

             そして、今日の窓からは、こんな可愛い「猫ちゃん」が現れました~

 

                         イラストの感じといい、

               小さい頃の思い出の「アドベントカレンダー」、そのままです。

                         クリスマスを待つ喜び、

                    久しぶりに、思い出とともに味わってます。

 

                     supitenさん、ありがとうございます!!

 

        攻撃開始!

 

                     今年はかいちゃんも家族になって、

                     一段と賑やかなクリスマスです。

 

        あちょ~っ!!

                       

                   ってか、男の子って、パワフルですか?

           

          まぁちゃんは6ヶ月の「ちょっとだけお兄ちゃん」になった頃、うちに来ました。

                 みぃちゃんが2ヶ月の「おこちゃま」で来たのですが、

                  かいちゃんほど、「激しく」なかったんですよね~

           

                        まぁ、元気が一番ですがね。

                 たま~に「あっけ」にとられている、今日この頃です・・・

 

             

                      ちょっと「アハ体験」しませんか?

                         まず、番号を選びます。

               「START]をクリックすると、画像のどこかが変化します。

                      再び「START]が表示されるまでに

               「ここだっ!」って思ったところをクリックしてくださいね。

                      他にも色々なゲームがあります。

                          暇つぶしにどうぞ。

                       「SHOWROOM] ここをクリック

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは!
銀杏に青空。
とても素敵ですね。
そして素敵といえばsupitenさん!
ニャタリーさんのためにとても可愛いカレンダーを送ってくださったんですね!
ニャタリーさんの喜びとsupitenさんの優しさがが伝わってきます。
クリスマスまでの日々、楽しくなりそうですね!

かいちゃん、パワフル?
ふふ。私が空豆と暮らし始めた頃、やっぱりそんな風に思っていました。
(空豆は今でもパワフルですが)
女の子と比べて男の子はやはり元気がいいですね。
それまで女の子としか暮らしたことがなかったので男の子の元気のよさにびっくり。
でもこれもその子の性格によるのでしょうが・・・
大豆は男の子にしてはおっとり、おとなしくまぁちゃんと同じタイプかも知れません。

myuthaさんへ(ニャタリー)

大分は「雪」ですね。
名古屋はこのように、「青空」でしたよ~
でも、雪景色、綺麗ですもんね。
ちょっとうらやましいです。

supitenさんからいただいた
「アドベントカレンダー」
思い出が蘇ってきました。

myuthaさんもブログで、
空豆ちゃんのパワフルぶり、
よく書いていらっしゃいましたね。
今になって、私もよ~く分かります。
時々、まぁちゃんとみぃちゃんと一緒に
かいちゃんの「暴走」を
あっけにとられて見ています・・・

可愛いカードと温かい色使いの素敵なカレンダーですね!
ネコちゃんの絵もなんて愛らしいのでしょう♪
昔、寝起き一番に「今日の分」を捲り、家族に報告していたのを思い出しました・・・懐かしいなぁ~。
みぃちゃん、偉い!しっぽで遊んであげて優しいお姉ちゃんですね^^かいちゃんは良い場所見つけたね~>m<
ウチもオス猫はマルが初めてだったのですが、腕白で子供っぽさが抜けず、いつまでたっても”ぼくちゃん”とか、”おいら”が良く似合う精神年齢です(笑)
アハ体験、面白かった~!でも分からないのばかりで、アハ体験でアホが判明しましたwww

おおっ!なんて可愛い「アドベントカレンダー」
子供のころワクワクされた気持ちが伝わってくるようです。
本当によかったですね。
supitenさんも素敵です。

みぃちゃん、尻尾でうまく遊んであげてますね^^
カイちゃんの激しさが何となく伝わってくるようです。
男の子はヤンチャですよ~~(笑)

supitenさん、優しいですね。
ニャタリーさんが、思い出のアドベントカレンダーの
お話を記事にしてくれたら、その思い出を
大事に想ってくれて、それをプレゼントしてくれるなんて、心が優しい方ですね。
その事に、私も喜びを感じました(^^)
ところで、シュトーレン、早速成城石井に行って、購入しました。
家に帰って、ドイツの伝統、勝手に一人で楽しんじゃいました。
思ったよりは甘くなかったです。もっと砂糖の甘さが強いのかと思ったけど、
酒飲み女も、すんなり食べられましたよ(^^)
かいちゃんのわんぱくぶりはどんなんでしょう・・・(--;)
うちの「はな」は女の子だけど、たぶん、かいちゃんと
並ぶお転婆ぶりだと思います。一日に「はな!」と叫ぶ回数が多くて、
頼むから落ち着いてくれと毎日頭を下げる思いです。
たまに、それに、みくがのっかっちゃって、一緒にやらかすのにも、ため息ですね・・・。
ニャタリーさんところも、まぁちゃん、みぃちゃんもかいちゃんにのせられてないですか?

ニャタリーさん、こんにちは♪
黄金色に輝く銀杏が本当に綺麗ですね!
こちらの銀杏はこんなに寒い中、素敵な衣装を脱ぎ捨てて
早くも丸裸になりました(笑)

アドベントカレンダー、ご紹介頂きありがとうございます。
来年は私も遅くに始めて、一気めくりしようかなぁ?(笑)
家族も増えて、一段と楽しく幸せなクリスマス。
ニャタリーさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

私もうりは大人になってから出会ったので
もう落ち着いていたのですが、でもやっぱり
男の子らしい「激しさ」はあったかもと今思い出します。
網戸突き破って脱走したり、屋根に登ったのは
うりだけです(笑)
あはは~でも本当に!元気が1番ですよね♪

みけにけさんへ(ニャタリー)

本当に素敵です!

みけにけさんも、アドベントの
素敵な思い出があるんですね。

かいちゃんが来てから、
みぃちゃんは、結構「面倒見が良い」って
知りました~

アハ体験、試したのですね~
私も、どう見ても分からないのがあります・・・

mikoto☆さんへ(ニャタリー)

本当に素敵なプレゼント
いただきました!

みぃちゃん、結構面倒見が良い事を
知りました。
時々「羽交い絞め」してますけどね。ぷぷ

やっぱり男の子は、やんちゃですか・・・
本当に「激しい」です。

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

本当に今年の「サンタ」は
supitenさんに「間違いない」と思います。

シュトーレン、おいしかったですか?
あのドライフルーツはお酒に漬けてありますよね。
会社の酒飲み達は、
「もっと強くていいぞ~」って言ってました。ぷぷ

はなちゃんは、お転婆さんなんですね。
賑やかでしょうね~
うちはみぃちゃんが、一緒になって暴れています。

まぁちゃんは「おっとり系」なので、
見守っている感じです。

supitenさんへ(ニャタリー)

supitenさん、
ありがとうございました。

勝手に記事にしてしまって、ごめんなさい。

そちらのイチョウは「丸裸」なんですね。
名古屋はここ数年、
イチョウはぎりぎりまで「着て」いますよ~

アドベントカレンダーの「一気めくり」
supitenさんのおかげで「堪能」しました。
「大人買い」は結構してきて、
感動も薄れておりましたが、
この「一気めくり」は、本当に嬉しかったです。
今年のクリスマスは
supitenサンタさんのお陰で、
楽しみの絶えない、素敵なクリスマスに
なりそうです。

「網戸突き破り」と「屋根登頂」は
相当なやんちゃだと思いますよ~。ぷぷ
でも、かいちゃんなら「やりかねない」
そんな気がします・・・
でも、元気が一番ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/196-7f075737

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

