人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                      皆さん、お元気でしょうか?

 

       名古屋駅

 

                    しばらく「消息」を絶っておりましたが、

                         私は元気で~す。

 

             皆さんのところへは、会社のお昼休みにお邪魔しております。

 

                  先日、会社のPCとネットワークの管理母体の

                    入れ替えがあったとお伝えしましたが、

              なんと、一部分については「セキュリティ」が甘くなったそうな・・・

 

                 ならば「コメント」が送信できるかも・・・と思いながら

                引っかかったら、本部と上司に内容が転送されるので、

                     「送信」ボタンにカーソルを合わせて、

                 変な「汗」をかきながら、「悶々」としている私です・・・

 

       みんなで「トイレ」

 

                 さて、これは我が家のニャンたちの「トイレ風景」

       

                      これだけ「ギャラリー」がいると、

                    さぞかし、「やりにくい」と思うのですが、

                   いたって「平然」と、執り行われております。

                       

                           あっ、そうそう、

               2つの「トイレ」には、違う「猫砂」が入っているのですが、

                猫砂にも「人気」があるって事が、よ~く分かります。

          

       油断大敵

 

                  水色のトイレは、これまで使ってきた猫砂。

             黄色のトイレは、その「半額」ほどの猫砂が入れてありますが、

                   水色トイレは「閑古鳥」が鳴いてます・・・

     

              本当に「安上がり」の、お母ちゃん思いの良い子達ですな。

 

       狙ってます・・・

 

                 ニャンも3匹となると、猫砂の消費も結構なもの。

           で、コストの低い、違うものも使ってみようかと思って、色々探し中です。

 

                   探すのに参考にさせていただいたのが

               「猫とネコのふたつの本棚」「猫砂比較レポート」です。

 

                    なんと「猫砂」115品を実際に使われ、

                   それぞれを丁寧にレポートされています。

                「血尿」の見つけやすさまでも、調べていらっしゃり、

                     とっても見ごたえのある内容です。

              

       こっちから行くぞっ

 

                       13日の土曜日も、仕事。

 

                     年内は、「休日出勤」しまくりです・・・

            これだけ「過重労働」なんだから、「激やせ」ぐらいしそうなのに、

            去年まで着ていた「ば〇シャツ」を着ると、スカートが入らない・・・

            

                           ん~おかしい。

                  そうか、「スカートが縮んだ」んだな、こりゃ。

 

       PHOTO FUNIA

 

              写真をアップロードして、こんな風に楽しめますよ~

                      「PHOTO FUNIA」です。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


コメント

大会社~!!

○ ぉぉ~、大きな会社です。ビックリ!  にゃンズも元気で何より!
ネコって公衆トイレみたいに利用してくれるといいんだけれど…。
結構、匹分必要ですね~    <お気楽 ののちゃんより>
 

ニャタリーさん、こんにちは。

師走に入ってますますお忙しそうですが、どうかお体に気をつけてくださいね!

まぁちゃん、見られていますね~。
でも全然動じていないところがまぁちゃんらしくて
かわいいです。
猫の砂もピンきりですがうちも安い砂を使ってくれて親孝行です(笑)

私も縮んだ洋服がたくさんあります。
でもまたそのうち伸びてくるだろうと捨てられないのです。

休日出勤ですか~(^^;
ほんと過重労働ですね~
無理されないようにして下さいね。

私も今もぎうぎうなんですが、ち~っとも体はぎうぎうに圧縮されません。
なんでやろ(笑)

猫トイレって結構費用かさみますよね。
うちは「ニャ○とも・・・」の砂だけを使って
スノコの下にはペットシーツ敷いてます。
色々また参考にさせていただきますね(^^b

ニャタリーさん、こんばんは(^^)
そろそろ、うちのパソコンもそうとう、やばくなってきまして
コメントを入れてる途中で突然、真っ黒になって、
再起動しなくてはいけないハメになったり、
ブログが見れなくなったりしてきました(--:)
そのうち音信不通に・・・って、んなことは、とりあえず、どうでもよく、
猫の砂の消費は確かにお金がかかって、しょうがないですよね。
けど、衛生面や健康面を考えて、あれこれ見てしまいます。
以前、病院の先生にトイレは別々にしないと、猫はグルーミングする際に
病気に感染しやすいので、トイレは別々にという事でしたので
2つ用意したのにも関わらず、
2人で1つのトイレを使います(--;)
2人のお○っことか、う○この違いは、なんとなく、くせなどで、わかるので健康を
チェックするには、いいのですが、やっぱり、病院の先生が
仰った衛生面は気になっていたので、
やっぱり、コマメに掃除しないとダメですかね・・・。

ののちゃんへ(ニャタリー)

ののちゃん、コメントありがとうございます。

このビルは名古屋駅に建っている
「JRセントラルタワーズ」です。
お買い物のついでに撮りました~

54階もあるんですよ!
木登りが上手なののちゃんでも
登るのは大変ですね!

1ニャン=1トイレが理想ですね。
うちの場合、トイレだらけになるな・・・

myuthaさんへ(ニャタリー)

まぁちゃんの「おおらかさ」に
助かってます。
でも、みぃちゃんもかいちゃんも
案外、平気みたいで~す。

猫砂、空豆ちゃんも「親孝行」なんですね!

なかなか良いのがなくて、探し中です。
人間のトイレでしてくれたらな~

縮んだ服、myuthaさんもあるんですね!
私も捨てれなくて、いつか伸びる日を
待っています!

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

過重労働ですね・・・

最近、疲れたら疲れたなりに
「不調」になるので困っています・・・
若い頃は、平気だったのにな~ぁ。
せめて身体が「やつれて」くれたら
もうちょっと、頑張れるんですけどね。

猫トイレ、結構費用がかさみますよね。
「ご飯」は削れないので、
猫砂で節約したいです。
mitoko☆さんちは「大所帯」なので
大変でしょうねぇ。

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

PC、危うしですね。
音信不通になったら、寂しいですから
PCに何とか頑張って欲しいです・・

うちも結局、みんなで1つのトイレです。

その代わり、掃除の時は、
すごいことになっています・・・

いっそのこと、人間のトイレでしてくれたらな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/197-360eb971

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

