人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                  今日は家の「修繕」をしてすごしておりました。

 

          とはいっても、土曜日が仕事だったので、ダラダラな感じでしたけどね・・・

 

              ここ数年、働いたら働いた分「休み」が必要になっています。

                     充実した「休日」を過ごすためには

                 普段から「仕事をがんばらない」って事が肝心。

 

        クリスマスカード

 

                  「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんから、

                     クリスマスカードが届きました!

 

              詰め詰めの仕事と、「クリスマス」の準備期間が重なって、

                       何も出来なかったのに、

            神様は思わぬ「サンタクロース特派員」を用意してくれていました。

 

                    myuthaさん、ありがとうございます!

                       とっても、うれしいです!!

                    

        くつろぎ中

 

                        さて、うちのまぁちゃん、

                  休日出勤も関係なく、くつろいでおります。

 

                     しかし、まぁちゃんは「知らない」

                         この後の運命を・・・

 

        こやつが、じっとしていません・・・

  

                    で、その「運命」を握っているこのお方。

 

                いまや、うちのニャン2匹と人間1匹(私)の「運命」は、

               この方の「行動」にかかっていると、言えるのであります。

 

        でも、マイペース

      

                   今回も、「運命」は、そう甘くなかったようです。

 

                        が、別に動じることも無い・・・

 

                         さすがです、まぁちゃん。

                    これからは「お師匠様」と呼ばせてくだされ。

                      わしはまだまだ、修行が足りんです。

 

                 こんな感じ?

 

               以前にも紹介しましたが、Snow Flake 作ってみました。

 

              Make-a-Flake

                          ↑ クリックしてね

               Web上で、切り絵が出来るサイト 「Make-a-Flake」です。

                    はさみの真ん中が、緑になるようにして、

                       ☆―を繋いでカットします。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんにちは♪
ははは~さすがにまぁちゃん、
極めに極めたお顔をしております。
これはもう悟りの境地です(笑)
おっとりまぁちゃん以外に「長男」は考えられませんね。

HOHOHOと届いたmyuthaサンタのカード♪
ニャタリーさんがめいいっぱいクリスマスを楽しめますように!

スノーフレイク、昨年もトライしたのを覚えてます♪
綺麗ですね!でも難しいんですよね~(>_<)

ニャタリーさ、こんばんは。
トップから私のカードを素敵にご紹介してくださってありがとうございます。
いつもお忙しいニャタリーさん。少しでもクリスマス気分を味わっていただけたら幸です。

かいちゃんのやんちゃぶりにも動じないまぁちゃんがとても頼もしいですね。
そして私はまぁちゃんの姿を見て気がつきました。
それは、まぁちゃんも結構体重がある猫さん(失礼)ということですが、大豆と比べると手足が長い!
ということです(笑)

supitenさんへ(ニャタリー)

本当におっとりまぁちゃんに
ずいぶん「子育て」助けられています。
猫は男の子のほうが、面倒見がいいらしいですね。

supitenさんやmyuthaさんのお陰で
楽しくクリスマス迎えられそうです。

器用なsupitenさんの事、
難しいと言いつつも、
きっと綺麗なスノーフレークが
出来たと察しますよ。

myuthaさんへ(ニャタリー)

myuthaさん、
カードありがとうございました。
楽しくクリスマス迎えられそうです。

まぁちゃん、おっとりしているのですが、
「食べること」に関しては
「負けず嫌い」なんです~
かいちゃんと競って?、また体重が増えました・・
もうちょっとすると「子牛」になれそうです。

手足が長い・・・気がつきませんでした。
大豆ちゃんの写真と、
見比べてみます。ぷぷ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/199-0fb97ca7

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

