人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                    皆さん、3連休いかがお過ごしでしょうか?

 

            ちょっと前に、会社のPCが変わったって、記事で書きましたよねん。

 

              普通ね、これまでより「使いやすく」なると思うじゃありませんか。

 

            なのに、ノート型PC→デスクトップになったんですよ~ (ありえない・・)

 

                      しかも、キーボードのタッチが重い・・・

 

                 確実にこれが原因で、ちょっと身体中「こって」います。

 

             そんなこんなで珍しく、家にいる時間の長い休日を過ごしています。

              

        

         かい坊

 

                        さて、末っ子の「かいちゃん」

                         まぁ~動くこと動くこと・・・

                          見ていてあきませんね。

                ちなみに上の「写真」、人(猫?)相悪いので、あしからず。

 

         すんごい、イタズラ盛り

 

                         これは、テーブルの下で、

                まぁちゃんの「しっぽ」にちょっかいを出しているところ・・・

 

                           あっ、そうそう、

                  「黒猫」って写真が撮りにくいって言いますよね。

                    かいちゃんも、目のところが「黒い」ので

                        すご~く実感しております。

              

         目が離せません

                 

                       で、そんなかいちゃんを見ていたら、

    

                   『これって、すんごい危ないやんけ~~~~』

 

                           って事に気が付き・・・

 

         で、こんな事に・・・

                             こうなりました。

                    

                   白ガムテープ、がっちし巻かさせて頂きやすた。

 

                   私的には、たこ焼きに「ソース」をかけるぐらい、

                    味噌煮込みうどんの「麺」が柔らかいぐらい、

                       「超受け入れがたい」光景ですが、

                   かいちゃんの「安全」にはかえられませんしね。

                  

                           「おしゃれな暮らし」

                            さような~ら~~

 

         ついにのぼったか・・・

             

                           って、思ったら、 

                    今度は 「そこ」 かい・・・ (冷蔵庫の上)

                  

                           あ゛~~~~

                 

                      

                       突然ですが・・・         

                          ↑ クリックしてね

 

                   ドイツの天気予報の番組でのハプニング。     

          生放送中に、キャスターのヨルグさんの足元に「猫」が擦り寄ってきたそうな。  

             この猫ちゃんは、スタッフの飼っている「ルパンちゃん」だそうです。   

                   それをこのヨルグさん、無視するのではなく、

                   「ひょい」と抱き上げて、放送を続けたのです。

                      なんとも「ほのぼの」とした話ですね。

               今ではこの「ヨルグさん」と「ルパンちゃん」人気者だそうです。

           

 

 

                     

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

コリって一度なると続くし、辛いですよね~><
ためしてガッテンで、肩こりの場合は「瞼」の疲れから来ると確か言ってました。お仕事お忙しい上にパソコンも変わって目を酷使されているのかもしれませんね。どうぞお大事になさってくださいね! でも、そのお陰で(?)かいちゃんの遊具となっているイスの危険場所の発見に至って良かったのかもしれませんね。。。 
たこ焼きって、ソースしか知らないのですが、もしかしたら醤油で食べるのかしら???ニャタリーさんの食べ方が気になるw
ニャタリーさんのお家は雑誌に出てくるようにステキなお家ですよね!
ランプシェードも何てお洒落なんでしょう!
ウチは・・・クリのカーテン登りから始まって、旦那の”収集癖”と”片付けた場所に直に何かを置く癖”でとっくにお洒落な暮らしは、”さよ~なら~~~~”しております(涙)
ドイツの天気予報、何度も見ちゃいました!
可愛いですねー!ルパンちゃんがヨルグさんの腕でモミモミしてるのを見て鼻血が・・・(* ̄ii ̄) 

みけにけさんへ(ニャタリー)

本当に一度こってしまうと、
なかなかスッキリしませんね・・

かいちゃんの腕白ぶりは、凄いです。
いろんな所を、埋めたり、塞いだり・・・
すごい状況になってます。
このランプシェード、
裸電球に100均の「造花?」をつけただけです。
時々付け足しているので、
まだまだ成長中なんですよ。ぷぷ

私の「たこ焼き」のあるべき姿は
中に醤油が入っていて、
何もかけないって、やつです。
みけにけさんは「ソース」なんですね。

ルパンちゃん、可愛いですね。
後半、ヨルグさんの腕で、モミモミしてますね。
癒されました~


ニャタリーさん、こんばんは。
かいちゃん、一番やんちゃざかりなときですね。
どんどん新しい遊びを発見してこのころの子猫の行動には本当に驚かされます。
元気に遊びまくるのは愛されて幸せな証拠ですね!

ドイツの天気予報の様子、楽しいですね、
日本もこんな余裕のある放送をしてもらいたいです。
ヨルグさん、ためらいもなく抱き上げてちゃんとなでなでしてあげているのに感激しました。
楽しい動画を教えてくださってありがとうございます。

ニャタリーさんちの灯り、レストランみたいで素敵です!

かいちゃん、スクスク、元気で何よりです(^^)
確かに、家には危険と思う個所がありますよね。
みくとはなが来る前はインテリアに凝ってましたが、
今は二人が、いかに快適に暮らせるか人間よりも優先です(笑)
その為やはり、おしゃれな暮らしとは無縁です。

ところで、かいちゃん、どうやって冷蔵庫の上に???
おちびちゃんだけど、一人でちゃんと降りられるのかな?

ドイツの天気予報でのルパンちゃん、かわいい!
日本でもこんな可愛いハプニングあればいいのにな(^^)

myuthaさんへ(ニャタリー)

本当に見ていて飽きないほどに
活発で、いろんな遊びを発見しながら
育っていくんですね。

ドイツといえば、「まじめ」な印象ですが
こんな柔軟さを見ると親しみがわきます。

宣教師がドイツの方だったのですが、
今ひとつ「ドイツ語」は苦手で、
ヨルグさんのインタビュー動画もあるのですが
何を言っているのか、さっぱりなのが残念・・・

灯りは、汚くなったシェードをはずした裸電球に
100均で買った、造花?を付けただけなんです。
今でも時々、「補充」しているので
成長中なんです。ふふ

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

本当に、生活が「猫仕様」になりますね。

うちの場合、「育った」と思ったら
「子猫が来る」を2年続けているので
おしゃれより「安全」になってます。

冷蔵庫にはちょっと離れた「ガス台」から
飛び乗ったようです。
降りる時は半分「飛んで」降りてます。
みぃちゃんはもっと成長してから
乗ったので、足の力に驚いてます。

日本でもこんなハプニングあると楽しいですね。
日本だと誰かがすぐ、
捕まえに来ちゃう気がします。
あっ、それより、
職場にペットを連れてこないかな?

お仕事お疲れさまです。
ノートからデスクトップになんて、時代と逆行してるんじゃ・・・!?(^^;
無理されませんように(-人ー)

部屋のオシャレと縁遠くなっていく状況、とってもよ~くわかりま~す(^▽^;
うちなんかも~とっくに終わってます。

電気シェード100均にしてはオシャレですね~
さすがニャタリーさん!センスいいです。

ルパンちゃん、可愛い過ぎる~(*^^*)
こんな洒落た対応ができるのは、さすが外国って
感じですね。

ニャタリーさん、こんにちは♪
なぜかコメントがちゃんと残せていなかったようで遅くなりました(>_<)最近、私はFC2さんとの相性があんまりよくないみたいです。

末っ子かいちゃんの人相悪顔、プププ…我が家の
黒い誰かさんを見てるようで親近感を感じます(笑)
私もその写しにくい黒い誰かさんのおかげで、
カメラの勉強が出来ました。

確かに、かいちゃんが遊んでるそのアイアン部分は
ちょっと危険な感じですね!
気付かぬうちに「噛まれた」ら大変です。
ニャタリーさんちは本当に猫達のために考えつくされた
住みやすいおうちですね。
かいちゃんの冷蔵庫の上に乗ってる写真にうつる
照明がとってもおしゃれです!
↑のお返事拝見して、ニャタリーさんのおしゃれな
DIY精神溢れるいつもながらのアイデアに脱帽です。

ドイツの天気予報の猫さん、可愛いですね。
母も姉も呼んで、みんなでほのぼのしました。
ドイツには猫も猫好きさんも多いとのこと、
いつか行ってみたいなぁと思いました。

安全第1~

○ かいちゃんの安全が最優先!
 猫飼ぃは、猫最優先だよね-。 がんばれ~
○ 天気予報。これまたかわいぃ猫ぉ~
 最初にシッポだけ見えて、笑っちゃいました。
 ほのぼのですね~ ♪  <ののちゃんより>

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

そうでしょ、そうでしょ。
みんな「なんでやね~ん」って言ってます。

本当に「おしゃれ」とは縁遠くなりますね。
仕方ないですね~

でんきシェード、
ありがとうございます。
「貧乏人の知恵」でございます。ぷぷ

こんな放送、あったら楽しいのにね!
日本は「まじめ」過ぎるもんね。

supitenさんへ(ニャタリー)

それは、それは、申し訳ありませんでした。
せっかくコメントいただいたのに、
がっかりさせてしまいましたね。

かいちゃんの写真、
可愛く撮れていると思っていたので、
よく見て「びっくり」でした~
テンちゃん、撮るの大変ですよね。
でも、supitenさんは、十分すぎるほど
上手く撮っていますよ。

危険箇所はチェックしているつもりでしたが、
まだありましたね~
また、かいちゃんは良く動くので
「全てが危ない」感じです・・・

思わぬところで、シェード褒めていただき、
嬉しいです。
まだまだ、成長中なので
もっと大きくなりますよ~ふふ

ルパンちゃん、可愛いですね。
日本でも、こんなハプニング
あれば楽しいですよね。

ののちゃんへ(ニャタリー)

そうです、
「安全第一、指差し呼称よし!」
ですよね。
と、いうわけで、こうなっちゃいました。

ルパンちゃん、しっぽが見えて
笑っちゃいますね。
ヨルグさんのズボンが、
すりすりに合わせて動くのも
可笑しいです。

ののちゃん、寒い中のお散歩、
風邪引かないようにね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/205-4bd9e4d6

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

