人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                      この週末は寒かったですね。

              

                   冷たい強い風が、吹き荒れていました。

                    「重み」に自信のない方はもちろん、

                ある方も、飛ばされないよう気をつけてくださいね。

 

 

                      さて、我が家の3ニャンのうち、

                  いちばん私に「甘えん坊」なのは誰でしょう?

 

       あまあま

 

                           じゃ~~ん

          

               そうです、このお方「まぁちゃんです」 (簡単でした・・・)

 

                   私の膝に「乗せろ~」ってなシーンです。

                     

                   おっとりしていて、とっても面倒見がよく、

                     いつも仕事で忙しい私にかわって

                    「チビニャン」たちを世話してくれる

                    「兄母ちゃん」です。(おねいマン?)

 

                ニャ~ッ

 

 

           こういう時は、何か話しかけると「返事」を返してくるのが面白くって

                     しばらく「お話ごっこ」で遊びます。

 

 

       にゃ~ん

 

          「あのさぁ、朝、耳元で『バッギバッギ』音させて爪研ぐの止めてくれない」

 

                           「ニャ~ッ」

 

              「その数分がさぁ、とっても大切だったりする訳なのよね」

 

                           「フ ニャ~ッ」

 

         「あっ、てか、寝るとき部屋から退場させたのに、入ってきてるじゃん!」

 

                           「ン ニャ~ン」                       

 

       

       ぼで~ん      

 

 

                 寝るとき、部屋から出すことがあるのですが、

                       私が寝たころを見計らって

                   「ススーッ」と戸を開けて入ってきます。

        

 

       ぼでで~ん

 

                    そうそう、私の膝に「乗せろ~」ですが、

                     この「腹」ですからね、無理です・・・

                    身体が大きくて、7Kgありますもん。

 

              この「ポッタリ」した部分しか「膝」に乗せることが出来なくて、

                   間もなく「ドサッ」と床に落ちていきますだ。

 

               **********************

 

 

        つよしです

 

                        家族を募集中で~す。

 

               現在の名前は「つよし」。サバトラ。1歳~1歳半ぐらい。


              体重3.8キロ ・ 去勢手術済み ・ ノミダニ駆除済み


          血液検査の結果、猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性です。

 

                 とっても人懐っこい、可愛い子だそうですよ。

                  でも「猫ちゃん」はちょっと苦手のようです。

 

                 この子を迎えてくれる、家族を待っています。

 

                  詳しくは「週刊ねこまみれ」をご覧ください

 

                      どうぞよろしくお願いします。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

 

 

                
スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんにちは♪
一番ニャタリーさんに甘えっ子なのはだあれ?
簡単簡単♪(笑) ぷぷぷ、まぁちゃんです!
まぁちゃんみたいな子は必ず一家にひとりはいて欲しい存在です。
問題解決能力しかも平和的解決能力に優れているまぁちゃん。
まぁちゃんがいるといろんなことがまあるくなって、
みんなが幸せになれそうな気がします。
私もそんなまぁちゃんの大ファンです!

それにしてもまぁちゃんって7キロあるとは思えませんね~!
小顔、だからかな…(笑)

ニャタリーさん、こんにちは。
先週末はとっても寒かったですね。
今日もどんよりと曇ってとても寒い一日になりそうな大分地方です。
まぁちゃんのアップ!うれしいなぁ。
甘えん坊さんなんですね。
そしてまぁちゃんの瞳、とてもきれいです。
こんな瞳で見つめられたら甘やかせてしまいそうです。
かわいいなぁ・・・

supitenさんへ(ニャタリー)

まぁちゃんも、supitenさんが
「ファン」だなんて、
すごく喜ぶと思います。

私は娘はいませんが、
「兄弟の面倒見のいい長女?」のように
まぁちゃんのことを思ってます。

まぁちゃんは「身長」も大きいんですよ。
とは言っても完璧にメタボってますけどね。
大きい身体で、甘えてきて、
大変で~す。

myuthaさんへ(ニャタリー)

そちらは「雪景色」でしたもんね。
これから寒さが本格的、
外猫たちが気がかりな季節です。

まぁちゃんは、大きい身体で甘えん坊です。

私が家に帰ったら、
とりあえず「一番」に抱っこされたいみたいです。
重いんですけどね・・・
お褒めいただいて、ありがとうございます!

まぁちゃんが一番しっかり者のイメージがあるけど
やっぱり、なんだかんんだ言ってもママが
一番なんですよね(^^)
でも、まぁちゃんの7Kのおなかにはビックリです。
そんな風に感じさせないお顔をしてるのに・・・
ニャタリーさんの写し方が上手いせい?

この間のコメント、すみませんでした(--)
反省してます。ついついおしゃべりになって
しまい、しかも何故か管理者にだけ表示を許可するを
おしてしまって送信してました。
トホホです。失礼いたしました。

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

そうなんですよ、
まぁちゃんが一番の「甘えん坊」なんですよ~

7Kgもあるんですよ。
きっと「身長」もあるからそう見えないかも・・・
決して私の「腕」が
カバーしているのではありませ~ん。

この前のコメント、
貴重で大切なお話、聞かせていただき
とっても嬉しかったです。
反省など、しないでくださいよ~
非表示だったので、コメントしませんでしたが
かえって心配をさせてしまったようで
ごめんなさいね。

皆さんの思いや経験を教えていただくことが
何よりの道しるべです。
これからもよろしくお願いします!

こんばんは。
面倒見のいいおにいちゃんのまぁちゃん
お鼻の下の模様、さらにテンテンって2つ…とっても可愛いです!
顔をうずめたくなるような立派なおなかも♪(笑)
7kgもあるんですね、で、おひざに乗りたいと!
うちのユウちゃんとおんなじです。
無理やりまぁるく小さくなってでも、おひざに乗りたいようですよ!
見ていて逆に居心地悪くないのかなぁ?って思ってしまうほどです。

最近夜、目がもたなくって(自分の)更新するのが精一杯で中々みなさんの所に遊びに行けてません。
なので、こっそりかいさから失礼しています(^^;

まぁちゃん、甘あまさんなんですね~
可愛いなぁ・・・(*^^*)
体はおっさんでも(すごく失礼)心は純真無垢な子供のままなのですね。
うちもおしゃべりな子とは会話楽しんでますよ~(^^

yuraさんへ(ニャタリー)

まぁちゃん、お褒めいただき
ありがとうございます。
7Kgあるんですよ~
無理やりでも、膝に乗りたがるところは
なんとも可愛いですよね。
ユウちゃんと、同じなんですね~ ぷぷ

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

分かりますよ~
身体がしんどい時は、
それで十分。
更新されていれば、とっても嬉しいです。

まぁちゃん、「超甘」です。
身体はおっさん、しぐさもおっさん・・・
なのに可愛いと思ってしまう「親ばか」で~す。
ふふ、mitoko☆さんとこにも
おしゃべりさん、いましたね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/208-9459e28e

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

