人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                       今日は暖かい1日でした。

 

              「津」まで出張だったのですが、駅から出たとたん暖かい・・・

          道で出会った「ノラ猫」たちも、気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

                    このまま「春」がきたら、いいのにね~

              

        かいちゃん、お気に入り

  

                        さて、我が家の「かいちゃん」

 

               お気に入りのおもちゃは、ねこじゃらしの「ヘッド」部分です。

 

                   くわえて運んだり、わざと「落として」拾ったり、

                いろいろ考えて、楽しんで遊んでいる様子を見ていると、

                       本当に「子ども」を見ているよう・・・

 

        ねこじゃらしの「ヘッド」部分

 

                          可愛いもんですな。

                

                  この子と出会えたことに、感謝感謝ですわ。

                        見事な「八われ」やしね~ 

               「八」は名古屋のマークでもあるんっすよ、知っとった?

                   こんな「縁起」もん、他にありませんでっ。

 

        ひざのり「みぃちゃん」 

      

                        しかも、見てやってくだされ。

 

                あの「みぃちゃん」が、私のひざの上に「オン」な所です。

                         こんな日がくるなんて・・・

                       泣けるじゃ、あ~りませんかっ。

 

                        足、しびれまくりましたけど、

                    この体勢「必守」させていただきました。

 

 

        春よこい

                         「去年のおおいぬふぐり」

 

                          「猫」ブログはもちろん、   

                    他のブログもいろいろ拝見していて思うのは、     

                        「皆さんとっても写真が素敵」

                           ってこと、ですね。

 

                    カメラの性能はどんどん良くなっていますが、

                  やっぱ「センス」ってものは、どうにもならんですな。

                   「センス補正機能」がついたら、良いんだけどね。

 

                      先日、テレビでも放送していましたが、

                 自分の撮った写真を登録して、売ることが出来ます。

               

                    パンフレットやテキストなど、用途は様々で、

                 思わぬ「素材」や「シーン」が、意外に売れるようですよ。

                    私も自分の「メタボ腹」、出してみようかな~

           

                         写真素材 Photolibrary

                              Pixta

                           STOCKXPERT

                         他にもあるようですよ。

 

                                           

                   つよしです

 

                         家族を募集中で~す。

                

                 現在の名前は「つよし」。サバトラ。1歳~1歳半ぐらい。


              体重3.8キロ ・ 去勢手術済み ・ ノミダニ駆除済み


          血液検査の結果、猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性です。

 

                  とっても人懐っこい、可愛い子だそうですよ。

                  でも「猫ちゃん」はちょっと苦手のようです。

 

                  この子を迎えてくれる、家族を待っています。

 

                  詳しくは「週刊ねこまみれ」をご覧ください

 

                      どうぞよろしくお願いします。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。

こちらも昨日からとても暖かく、今日は雨の一日でしたが全然寒くありませんでした。
本当にこのまま春が来てくれないかしら・・・

あ~、かいちゃんが遊んでいる姿、想像しただけで「萌え~」になってしまいそうです。
この月齢の頃って本当に一人でもよく遊びますよね。
かわいいなあ!

そしてニャタリーさん、おめでとうございます!
みぃちゃんがおひざのうえに載ってくれてなんという幸せ!
ニャタリーさんのたくさんの愛にみぃちゃんが答えていますね。
見ていてこちらも幸せ気分にさせていただきました。
ありがとうございます。

写真・・センスが必要ですよね。
本当につくづくそう思います(涙)

いえいえ、今日の関東地方は寒むかったですよー。
モコモコで出勤していきましたからね・・・
基本寒がりなので、この季節の出勤と帰宅時は
どうしても背中が猫背になってしまいます。
さてさて、かいちゃん相変わらず可愛いお顔してますね。
そうそう、分かります、分かります。見てて、
本当、子供のように同じ事の繰り返しを飽きもせずに、
一生懸命にやる姿・・・抱きしめたくなっちゃうほど
可愛いですよね(^^)ニャタリーさん、かいちゃんと
出会えた事で、こんな些細な事でも見てて、
幸せに感じますよね。
しかもみぃちゃん、ニャタリーさんのひざの上に
のる日がこんなにも早く訪れるなんてぇ~!
失礼ながら、私も思ってなかったので、びっくりするほど
嬉しいですね!そりゃー足しびれても我慢しちゃうわけですよ。
それと、ニャタリーさんのブログの写真、私は好きですよ。

myuthaさんへ(ニャタリー)

このまま春が来てくれるといいですね。

この位の時って、本当に良く遊びますね。
何をするにも、何か「企んで」いておかしいです。

だいぶん時間が掛かりましたが、
膝に乗ってくれるようになりました。
でも普段は逃げるんですよ~
この「つかめないところ」が
猫の魅力でもありますね。

myuthaさんの写真、写真集のようで
時々、うっとりと見入っています。
皆さん上手で、うらやましいです。

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

そちらは寒かったのですね。
津は名古屋より少し暖かいところなので
なおさらだったのかもしれません。

遊んでいるところは本当に子どものようですよね。
おもちゃと遊んでいて、
後ろにひっくり返ったり・・・
見ているだけで、幸せです。

みぃちゃんはなかなか距離が縮まらなくって
膝に乗ってくれるなんて
嬉しいです~

写真、ありがとうございます。
少し「勇気」がわいて来ました。

おおっ!みぃちゃんが膝にっっ!
嬉しさお察し致します~
そのうちまぁちゃんと膝の取り合いになるかもしれませんな~(^m^)

名古屋のマークって・・・??
初めてしりました~そうなんですね~^^

センス補正機能・・・私にも必須の機能ですわ(^^;
いつかデジイチ買う時に別注でつけてもらおうかしらハハハ~!

でもニャタリーさんはセンスいいですよ~
おおいぬふぐり・・・デジイチで撮ったみたいで綺麗です。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

ありがとうございます~

まぁちゃんは「でかすぎ」で
膝にONできないので
今のところみぃちゃんオンリーで~す。

そうなんですよ。
名古屋のマークは「八」なんです。
末広がりの縁起がいい数字だからって
聞いています。

センス補正、欲しいです。
センス一つでぜ~んぜん違いますもんね。
おおいぬふぐり、ありがとうございます。
花の位置が下すぎて
自分的には「ボツ」なんです。

にゃごやぁ~♪

○ みいちゃんが、猫あんかしてくれたんですね~♪
 至福の時間…。 後頭部のグラデーションが萌々ですっ。
 もぅ、動けませんね~♪     <ののちゃんより>

ののちゃんへ(ニャタリー)

猫あんか、最高でした。
シビレたけど至福の時間ですね。
超、感激してしまいましたよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/209-c119b30b

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

