人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                    今日もとっても暖かでしたね。

                    外にいる猫たちのことを思うと、

                 暖かいと少し「ほっ」とする気分ですよね。

 

         こんな、暖かい「冬」なのに、まぁちゃんが風邪をひいてしまいました。

    

         ちょっと「くしゃみ」をしていたものの、食欲も元気さも大して変わらず、

          「うん?」って思っているまに、あれよあれよとお顔が腫れあがり

         昨日会社が終わってから猛烈ダッシュで「猫の病院」へいったところ

                「リンパ腺」の腫れでお顔が腫れているとの事。

             

         「こんなに腫れているのに、食欲が落ちないところがこの子だわ~」と

                       お褒め?頂きますた。

 

           ちょうど今日、午後有給をもらっていたので再び「猫の病院」へ

                  昨日の半分に「腫れ」もひいているとの事。

                 元気だし、食欲は相変わらず絶好調なので

                  間もなく治ると思います。 (頼むぞ・・・)

 

             みぃちゃんとかいちゃんに「うつった」様子も今のところなく、

                 このまま終結することを、祈っておりますだ。

 

      スーパーマーチャン

                       「すーぱーまーちゃん」

             風邪と戦う?まぁちゃんに「頑張れ的念」を込めて。 ぷぷ

 

                      ところでね、今日の午後休は、

          「風邪っぴき」まぁちゃんのために取っていたのではないんですよね~

 

           シングルになった私の戸籍に「息子」の戸籍を移す手続きのため

                   家庭裁判所へ行くためだったんすな。

       ※ここあたりの話は「感情的痛み」はちぃともありませんからねっ。ご心配なく。

 

                   そもそもある「手続き」をしようとしたら、

             『私の戸籍に「息子」の戸籍を移す』必要がある事が発覚し、

                   しかも「ひとつひとつ」の手続きのために、

             提出書類やらなんやら、すんごい手間が掛かるんですよ~

 

                 こんなこと「知識」としてありませんからね。

                  「お願いしま~す」って窓口に行ったところ、

   「あっ、まずこの手続きしてから、これとあれを揃えて持ってきてください」と当然のように言われ、

            その時から、「3歩進んで2歩さがる的」な作業をしております。

 

                そんな訳で「家庭裁判所」に行き、書類をそろえ

               マンションの管理人さんより「会う」チャンスが少ない

                   「息子」を「キャ~チ」してサインをもらい

                   それから「猫の病院」へ行きやした・・・

                仕事をしているほうが、よっぽど「楽」っす。(涙)

 

           ちなみにね、提出→受理→許可 って手順がまだあるんっすよ。

 

             今度何か言われたら、ゴジラのように口から火を吹いて、

                    暴れてみようと思っております。

 

      キャットみぃちゃん

 

                と言うわけで、「風邪っぴきまぁちゃん」という

                      想定外の事態もあって、

                 「本命(遠いぞ・・・)」の手続きが済むまで

         バタバタして、ブログの更新もなかなか出来ないかもしれませんが

                    どうぞ見捨てないでおくれませ。

 

      ベビー スーパーかいちゃん

 

                     おかげと言っちゃなんですが、

             ここら辺の「諸手続き」は、ずいぶん詳しくなりましただ。

 

                 あんまり「活かせない」のが、う~ん残念。

 

 

      FACEinHOLE

 

                 今回の「はめ込み写真」を作ったサイトです。

                 ものすごい量があるので、迷っちゃいますよ~

                 Home の下にカテゴリーがありますからね。

                   「FACEinHOLEcom」クリックしてね!

 

                        ☆   ☆   ☆

 

      つよしです

 

                      家族を募集中で~す。

                

              現在の名前は「つよし」。サバトラ。1歳~1歳半ぐらい。


             体重3.8キロ ・ 去勢手術済み ・ ノミダニ駆除済み


        血液検査の結果、猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性です。

 

               とっても人懐っこい、可愛い子だそうですよ。

                でも「猫ちゃん」はちょっと苦手のようです。

 

               この子を迎えてくれる、家族を待っています。

 

                詳しくは「週刊ねこまみれ」をご覧ください。

 

                    どうぞよろしくお願いします。

        

     鼻黒ちゃんで~す

 

                        そして、もう一方。

               「紀の猫」のmitoko☆さんより「里親募集」です。

 

                      上のつよしくんと同じで、

               人は大好きだけれど「猫」は苦手なようです。

 

                大人になってから捨てられたようとのこと。

                 人の勝手に巻き込まれた「鼻黒ちゃん」

               安心して過ごせる暖かい家族を探しています。

                      よろしくお願いします!

             

       

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


コメント

まぁちゃん、風邪っぴきスーパーニャンになっちゃったんですね・・・。
顔が腫れるって、素人でもわかりますかね?
(みくとはながなった場合、自分で判断できるか
不安ですが・・・)なんか今うちのはなも具合が
良くないような気がするんですよね。
食欲はあるし元気なんだけど・・・
何故かいつも右目に涙溜めてるんです。
目脂も特にないから、大丈夫かなぁーと思いつつも
今日、2ヶ所の病院に電話して、診察してもらった方が
良いか、症状を言って相談したら、食欲があるなら
様子を見ましょうって・・・これあり?
食欲が健康のバロメーターなら、まぁちゃんは、
なんなんだよっって感じで、不安になってきた・・・。
明日、マジで仕事早く終わらせて病院行きたくなってきた。

で、裁判所もそうだけど、役所の手続きは、
どこもかしこも面倒ですよね・・・。
私は行くたびにうんざりしますね。

キャットウーマンのみぃちゃん、セクシーですよ(笑)
かいちゃんも、かいちゃんらしいBaby姿、
キュートすぎて、3人とも、たまりませんね(^^)

まぁちゃん大丈夫でしょうか~?
食欲があるならまず安心ですね^^
早く良くなってね!

う~む、色々と大変ですな~(^^;

私もシングルに戻っていますが、子供はいなかったため
そこらへんの大変さは無かったもので・・・

お忙しい時は、無理しないで下さいね~(^^

スーパーまぁちゃん強そうです!
キャットみぃちゃんセクスィ~やね(*^^*)
ベビースーパーかいちゃんも可愛い!
今度私もうちの子で作ってみよっと♪

鼻黒ちゃんのリンクありがとうございます(^人^)

ニャタリーさん、こんにちは♪
まぁちゃん、風邪ですか?
でも食欲があるようなので安心しました。
まぁちゃんは体力がありそうですね!
きっと大丈夫です。良くなりますよ(*^_^*)
まぁちゃん、がんばってね。
それでこのまま風邪にはみぃちゃんやかいちゃんを素通りしてフェードアウトしてもらいたいものですね。

手続きという名がつくものはいろいろとややこしいものが多くて困りますね。
何かと大変だと思いますが、ニャタリーさんも体調を崩されないように気をつけて下さいね。

はめ込み写真のサイト、面白すぎて
はまってしまいました(笑)
今度、私もブログで紹介させて下さいね。
あ、ファンデーションも買っちゃいましたよ♪
情報通のニャタリーさんに影響されまくりの今日この頃です☆

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

まぁちゃんのお顔、ずいぶん腫れましたよ。
見たら絶対分かります。
まぁちゃんは「くしゃみ&涙&腫れ」でした。

自分の事より、猫たちのことは心配ですよね。
はなちゃん、何事もないといいですね。

役所の手続き、とっても苦手です。
今回の件で、一生分やった気がしています。

写真、楽しんでいただき
ありがとうございま~す!!

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。

まぁちゃん、もう心配はないと思います。

「子ども」がいると大変なようです。
私は「手続き」なるものが苦手で、
ガス・水道・電気etc・・・
世帯主の変更からしてアップアップです~

鼻黒ちゃん、
新しい家族が早く見つかるといいですね!

supitenさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。
まぁちゃん、もう大丈夫のようです。

手続き、超苦手です。
自分の試験なんかも
手続きが面倒で見送った事があるほど
あきまへんのです・・・

写真、出来たら是非見せてくださいね~
たくさんあるから、迷っちゃいますよ、きっと。

ファンデーション、supitenさんは
どの「猫」ですか?
supitenさんの「顔」も
ついに「ねこまみれ」ですね。ぷぷ



ニャタリーさん、こんばんは。
まぁちゃん、大丈夫ですか?
早くいつもの元気で優しいまぁちゃんに戻りますように!
食欲が落ちていないというのがまぁちゃんらしくていいですね。
私も昨日はちょっと風邪でダウン。でも食欲が落ちることがないのですよね~

お役所の手続きはいろいろと大変そうですね。
一度で終わるようにちゃんと説明してくれたり、簡素化してくれないのでしょうか?
ニャタリーさん、がんばってくださいね!

今日、教えていただいたサイト、早速行って見ます!
すごく楽しそうです。
ありがとうございます。

myuthaさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます、myuthaさん。
もうすっかり良いようです。
myuthaさんも早く治してくださいね。
食欲は大丈夫のようで、安心安心。ぷぷ

お役所の手続き、難しいですね。
「申請書」も何を書いたらいいのか分からないし、
本当に苦手です。

サイト、楽しんでください。
たくさんあるから、迷っちゃいますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/210-7ab8e7fc

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

