人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                      週末はとっても暖かでしたね。

          

       サクラソウ

 

             ここしばらく、忙しさのあまり「時間」をお金で買っていました。

 

                   「えっ、どうやって買うんや~~っ」って?

 

                         「タクシー」に乗ったり、

                      「出来合いの惣菜」を買ったり、

                     「クリーニング」を激しく使ったり・・・

                          そんなもんです。

                   「タクシー」は結構使っちゃってましたね。

                      そんなわけで、ここのところ、

            ゆっくり景色を楽しみながら歩く事もほとんどしていませんでした。

 

               で、土曜日、本当に久しぶりに歩いて買い物に行く通り道、

            きれいに咲いた「さくら草」に出会い、写真に収めました。(上の写真)

 

                   写真はあんまり上手く撮れなかったけど、

          「やっぱりこういう時間って大切」、って、つくづく思いながらの「一枚」です。

 

                       「咲いててくれてありがとう」

 

       ムギュッ

 

                           で、これ。

           

         「それは入るには、絶対小さいやろ」って、つくづく思いながらの一枚・・・

 

       なんかおるぞ・・・

 

                ぜったい入らない(入れない)と、思ってましたね。

 

                   読みが「超浅」の、未熟者でごあした。

 

       こまい奴だが、いい動きだ            

  

               そして我が家の3男、かいちゃん。 (長男は人間)

                     「アグレッシブ」に成長中です。

                   

               大きい声では言えませんが、かなりの「ワル」です。

                   みんな、なにかしら「やられて」います。

 

               最近「みい姫」は、そのやんちゃぶりを持て余すらしく、

               「ウニャ~」と言いながら、私に「いいつけ」に来ます。

 

         でも、「おかまちゃん」になる日が近いのを、まだかいちゃんは知りません。

                ということで、しばらく「大目にみてあげようね」と

                    先日「家族会議」で決めましただ。

                

          Primula

             

              上の下手な写真もこうすれば少しは「まし」になるかな?

               

                 写真を「ポラロイド風」にしてくれるサイトです。

                         「Photo Notes」

 

                    *   *   *   *   *   

       鼻黒ちゃんで~す

 

                      新しい家族をさがしています。

 

                      とっても甘えたの可愛い子。

             お腹をモフモフすると、「もっとやって~」と甘えるそうですよ。

                    でも、猫ちゃんは苦手だそうです。

             詳しくは「紀の猫」のmitoko☆さんのブログをご覧ください。 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんにちは。
青い空にさくら草、とてもきれいですね。
なんだか暖かくなってそして嬉しくなる写真です。
寒い寒いといっていても春が確実にやってきているのですね。
このあたりでもぼちぼち春を感じさせてもらっています。

まぁちゃん、こじんまりとかごに収まっていますね。
猫ってすごいですね。
体のほうをその限られた空間にあわせることができるんですから(笑)

かいちゃんは「ワル」ですか(笑)
きっと私が空豆に対して感じていたような事をニャタリーさんもかいちゃんに対して思っているのでしょうね!
かいちゃんももうすぐおかまちゃんになる日がやってくるんですね。

ぽかぽか陽気が一転、今日は寒いですね~

籠、まあちゃん的にはジャストサイズ‥‥なのかも‥‥(≧∀≦)
かい君は、そろそろ手術ですか。
早いもんだー。

(先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m)

ニャタリーさん、こんにちは♪
青空に向かって咲く、さくら草のお写真
とても素敵です。この間のオオイヌノフグリと青空のお写真もとても素敵でした。ニャタリーさんの小さな感動がちゃんとレンズを通してこちらに伝わってくるようです。

まぁちゃんの超コンパクト写真、こちらも幸せの1枚です(笑)
どんなに優しい言葉よりも、こんな姿で一瞬で私達を癒してくれる御猫様たちに感謝感謝です。
そしてかいちゃん、ワルですか(笑)
あはは~みぃちゃん、ぴっちがわかるよ~その気持ちと言っています。
もうすぐその日が来るんですね。
でもかいちゃん、ずっと可愛いやんちゃ坊主のままでいてね♪

春を感じさせる陽気に外に出て、空気をいっぱい吸うと、気持ちも自然に明るくなりますよね(^^)
お外の子達が、過ごしやすい日が近づいてくると安心だし、嬉しいです。さくら草、きれいですね。こんなところにも命が咲いてると思うと、いろんな事に感動してしまいますね。ところで、タクシーといえば、うちは駅から歩いて10分のところに住んでるのですが、たまに荷物が多くて・・・とか持病があって大変だったりと、使ってしまうことがあるのですが、大抵、みんな嫌な反応しますね。こっちも悪いなぁーとは思ってるのですが、しょうがない事もあるのに・・・。まっ、クレーマーな私としては当然、この対応は、ほっときませんけどね(^^)Yまぁちゃんが入ってる籠、私がダイソーでゲットしたのに似てる(違ったらすみません。)小さなものに入るの、見てると可愛いですよね。うちも、取り合いですよ。家族会議・・・ニャタリーさんの、その発想が可愛い(^^)

myuthaさんへ(ニャタリー)

ここのところ、寒さが戻っていますが
春は着実に近づいていますね。

猫って、本当に「入る」のが好きですね~
快適そうにしているのが可笑しいです。

かいちゃん、「ワル」ですよ・・ぷぷ
ちびっ子ギャングです。
空豆ちゃんも大変だったでしょうね。
でももうじき「おかまちゃん」で~す。

眠民さんへ(ニャタリー)

ここのところ名古屋は寒いですね。

眠民さん、コメントありがとうございます。
眠民さんが茶~君と過ごした時間、
そして絆を考えると
どの「言葉」も色あせて
及ばないと感じています。

私は茶~君が好きだった。

神様のもとで、安きを得て
全ての禍から守られて
永遠の命を与えられた茶~君。
こころからありがとう。

supitenさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます、supitenさん。
オオイヌフグリもさくら草も、
位置が低すぎて覗き込めなかったので
「感」で撮ったものです。
やっぱり「感」では、
なかなか上手くいきませんね。

まぁちゃん、笑っちゃいました。
結構「快適」そうでした。
アイロン用の小さい篭なんですよ~

ぴっちちゃん、分かるのですね・・
相手は「ヨーダ様」ですか?
今度ぴっちちゃんのメルアド
みぃちゃんに教えてあげてください。ぷぷ

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

日差しが力を増すにつれて
少し気持ちにも、時間にも余裕が出てきました。

暖かいと何より、外の猫達がしのぎやすいと
安心になりますね。
このまま、雪の降らない(名古屋は)冬で
終わって欲しい・・・

荷物があったりすると、「歩いて10分」は
やっぱりきついですよね~
でも「時間」を買いすぎて
ちょっと「貧乏」になったので
これからは「節約」です。ふふ

篭、ダイソーだと思います。
うちは「ダイソー」か「大中(知ってる?)」
が御用達です~

先週はすご~く温かかったですね。
さくら草のピンクと空の青のコントラストがとってもきれいですね^^

日々バタバタと忙しくしているとそんな何気ない「ひととき」を見過ごしてしまいがちです。

かいちゃん大きくなりましたね~(^0^
まぁちゃんと大きさ変わらない?くらいに見えます。
今が一番のやんちゃ盛りなんでしょうね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

さくら草、上手く撮れませんでしたが
きれいとお褒め頂きありがとうございます。

かいちゃん、大きくなりましたよ~
保護した当初は、片手で持てましたから。
やんちゃ盛りなんでしょうね、今。
すごい「ワル」ですよ~ふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~~~!!

待ちわびた春の青空に向って生き生きと咲いている桜草の写真、とってもとっても素敵です!!なんだか元気がでますね!
お仕事忙しさはまだ続くのでしょうか・・・どうぞ、お身体大切になさってくださいね!
私なんて栄養ばっかり身体に取り入れて、ちっとも消費していないものだから逆に不健康になっています^^;

まぁちゃんの3枚目の写真の目・・・すんごく困った顔してます>m<
カイちゃんワルなのね。プププ。
ウチも小梅が一番ワガママし放題です。
トイレから出てくるクリを毎度待ち伏せして追いかけ回すし、マルには何もされていないのにポカスカパンチするし・・・
やっぱり末っ子ってワガママっこなのかしらん・・・
もうスグ去勢手術ですかー!早いですね。
去勢すると子供っぽいまま大人になるというから・・・かいちゃんもずっとワ・・ル・・?? >m<
まぁちゃん、みぃちゃんガンバレ~~~~ヾ(;´▽`A``

みけにけさんへ(ニャタリー)

写真、褒めていただきありがとうございます。
ちぃと、照れるぐらい、
自分的には「ボツ」なんですよ~

かいちゃん「ワル」ですよ~
人間で言う「悪がき」っすね。
見ていて可愛いけど、たまにみぃちゃんが
「女の逆襲」してます。
去勢手術、病院の先生に
「もう出来るから連れてきて」って
言われています。
もうちょっと、暖かくなったら
行こうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/213-2264478d

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

