人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


              今日はここしばらくの寒さを吹き飛ばすような暖かさ・・・

 

       梅

 

                        梅の花も、満開でした。

     

                   やっぱ「青い空」って、いいですね~

                それだけで結構「ご機嫌」になる、単純な私です。

 

              「副収入」のため書いている原稿がやっと書けたので

                 ひさびさの「お天気」、堪能してまいりました。

             あっ、ちなみにうちの会社「副業禁止」なんっすよ~ へへ

 

                     さて、先日の記事のコメントで

           リンクさせていただいている「週刊ねこまみれ」のsupitenさんが

                        かいちゃんの事を

             「もしゃもしゃのしっぽが可愛い」と言って下さいました。

 

        「超親ばか」なんですが、私も結構「可愛い」って思っていたんですよね~

 

           実はかいちゃん、しっぽの先が「の」の形をしているんです。

              それで「の」の部分の「毛」がボワッって広がって、

                  使い古した「筆」みたいになっていて

                  なかなか「愛嬌」のあるしっぽです。

 

                  で、みいちゃんは「L」形なんですよ~

                 典型的な「かぎ尻尾」ってやつですね。

          「幸せ」を集めるしっぽってことで、縁起がいいそうです。 (頼むぞ!)

 

           そして、まぁちゃんは女の子の憧れ「さらさらストレート」です。 (?)

 

        猫を飼うようになって、「しっぽ」の形にすごく「個性」があるのを知りました。

 

           なんと言っても、私が出会った中で一番印象に残っているのは

                   保護した子猫の「ポンポンテール」

              「うずまきパン」がお尻にくっ付いているみたいで、

                       最高に可愛かったな~

 

       幸せになるんだよ!

                  この子ですよん。 去年の「6月」の事でした。

           そうそうこの猫ちゃん、姉妹そろってお父さんにもらわれて行き、

                       幸せに暮らしています。

            先日すっかり「お嬢様」になった写真を見せていただきました。

        

            ってことで今回、うちの子達の「ポッポ」を集めてみました。

                  かなり「しょ~もない」内容ですので、

                      笑ってやってください・・・

 

Ript             

 

                  ↑ を作ったのは「Ript」というソフトです。

              無料でダウンロードできますよ。「Ript」ここをクリック

 

                          その後は・・・

 

           ドラッグ&ドロップ

 

            黄色の円のところにリサイズした画像をドラッグ&ドロップ

 

           右クリックで開けゴマ

 

                画像を取り込んだら「右クリック」でOpen。

 

           これまたドラッグ&ドロップでサクサクっとね。

 

               取り込んだ画像が、↑のように左に現れますので

            ドラッグ&ドロップで好きなようにレイアウトするだけです。

                「文字」は右側の「TEXT」をクリックします。

 

            そのまま印刷も出来るので、いろいろ応用できそうです。

           「Ript」で検索すると、使い方や応用例がたくさん見れますよ~

 

       鼻黒チャン

               詳しくは「紀の猫」のmitoko☆さんまでお願いいたします。

         

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
かいちゃんの尻尾、本当にかわいいですよね~
最近この界隈で見かける子はみんな尻尾の長い子で
すが、昔はもっといろんな形の尻尾を持った子が多かったです。
ぽんぽんテールのはちわれちゃんも本当にかわいかった!
あの尻尾に妹も一目で魅了され「かわいい~」を連発していました。
その後お嬢様として暮らしているんですね~

今日ご紹介していただいたサイト、スクラップブッキングがかんたんにできそうで面白そうです。
行って見ます!
今日もありがとうございました。

ニャタリーさん、こんにちは♪
朝起きて青空が広がっているとすごく嬉しくなりますね。
ニャタリーさんの「青空と花」のお写真シリーズ、とっても素敵です。

かいちゃんのもしゃもしゃしっぽには
そんなのの字のヒミツがあったのですね(笑)
みぃちゃんがかぎしっぽなことも初めて知りました♪
まぁちゃんはさらさらストレートなのですね。
私も憧れます(笑)
ポンポンテールの仔猫ちゃん、可愛かったですね。
すっかりお嬢様に成長したのですね。嬉しいです^^

また楽しそうなサイトですね!
試してみたいと思います♪
ニャタリーさん、いつもありがとうございます^^

なんか、やっぱり春っていいですね。
ニャタリーさんの梅の花の写真を見ただけで
春を感じて幸せになっちゃいますね。

この間、ニャタリーさんの夢を見ました。
お会いした事がないのに、自分の想像人物が
出てきました。内容はしょうーもないトンチンカンな
夢で、まったく意味がありませんでした。
ただ、ニャタリーさんが猫マンションと呼ばれる
マンションに住んでて、そこに私が訪ねて行くという
内容で、当然、まぁちゃん、みぃちゃんそしてカイちゃんとも会いました。不思議な夢で、大抵、起きたら
夢を見ても、忘れちゃうのですが、その夢だけは、今も
覚えています。

で、尻尾・・・うちの「はな」のしっぽの先が固いんですけど、これってなんだろう・・・。あまり沢山の猫と接した事がないので、「はな」のこの尻尾を見るのは初めてです。いわゆる、カギしっぽとは違うのかな~と疑問なんですよねぇ。
ニャタリーさん、またまたおもしろいソフト、見つけてきて、本当視野の広い方ですね(^^)私もニャタリーさんのそういうところ見習いたいです。

myuthaさんへ(ニャタリー)

昔はいろんな形の子がいたんですね~

猫って本当に固体の特徴がそれぞれで
楽しいですよね!
ポンポンテールは本当に可愛かった!
いい娘さんに成長してました。

サイト楽しんでください。
とっても簡単にできますよ。

supitenさんへ(ニャタリー)

写真、お褒め頂き、ありがとうございます!

青空、やっぱり好きだな~
単純で~す。

そうなんですsupitenさん、
「の」の字の秘密があったんです。
ワラビみたいで可愛いです。
みいちゃんは、しっかりしたかぎ尻尾ですよ~
いっぱい幸せ、かき集めて欲しいなぁ。

保護した子は、特別な思いがありますよね。
特にこの子は「罪」なくらい可愛い子でした。
すっかり「レディー」になってましたよ。
つよしくんも幸せ掴んで
良かったですね!

みく、ゆり、はなさんへ(ニャタリー)

夢にお邪魔したようで・・・
うなされたりしませんでしたか?

猫マンション、いいですね~
巷では「ボーナス前に猫を拾う」と
うわさされている私・・・
そうなる日も近いかもしれません・・(涙)
ただし、猫マンションの「一室」で、ね。ふふ

しっぽの先が固い。
かいちゃんも触った感じはそうです。
ギュッとしている「わらび」みたいです。

視野が広いなんて・・ありがとうございます。
小さいころから「好奇心旺盛」と
良くも悪くも言われていま~す。

訪問遅くなってしまいました。

「しっぽ」みんな個性的なんですね~
もしゃもしゃしっぽ・・・とってもいい響きだ~(^^
うちはナッツくんがイナズマみたいな鍵しっぽです。
(ピカチュウしっぽとも呼んでます)
あとはみんなストレートです。


Ript 面白そうですね^^
私も何か作ってみよう!

鼻黒ちゃん、すごく可愛くレイアウトしてくださってありがとうございます(^▽^)ノ

幸せ~♪

○ 保護猫さんが、もらわれた先で幸せに暮らしているのって、ホントに良かったぁ~って思いますね。結婚式の男親の気分でしょうか…。♪
 コルクボード風になるこれって、楽しそう…♪
 さっそくやってみなくては……    <ののちゃんより>
 

朝晩寒くても日中の暖かさは本当に春ですよねー!
陽も大分延びましたね~ なんだかホッとしてしまいます。
かいちゃんかぎしっぽなんですね!
去年のポンポンテールちゃんも懐かしいなァ~
もうすぐ一歳になるんですね^^
皆幸せで本当に良かったですね♪

うちもクリが”L”でとマルが”の”かぎしっぽでーす。
オモチャばっかりしっぽに引っ掛けてないで・・・
幸福・・・ まだかな♪まだかな~~~♪(笑)


mitoko☆さんへ(ニャタリー)

お返事遅れてごめんなさい。

しっぽって、個性があって可愛いですね。
ナッツちゃんの「ピカチュウしっぽ」
可愛いでしょうね~

私はまた「ポンポンテール」に
出会いたいなぁ。

ののちゃんへ(ニャタリー)

保護猫ちゃんが幸せになるって、
本当に嬉しい事です~

Ript、楽しいですよ~
楽しんでくださいね。

みけにけさんへ(ニャタリー)

まだまだ寒い日もありますが、
日は長くなっていますね。

かいちゃん、カギしっぽです。
ポンポンテールの子、本当に可愛かった・・・
姉妹でもらって頂くのでは無く、
別々だったら、うちの子にしたかも。

あ~こうやって増えていくのかな?
危ない危ない。ぷぷ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/216-03f2cd75

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

