人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


今日の名古屋は、気温もぐんと下がって冷たい雨。

 

こんな天気だし、ついつい気になって、あわてて

会社を飛び出し、見に行ってしまいました。

 

君は一人じゃないよ

そうです。1日にも記事にしたこの子。

 

実はこの子は、あのねこ団地から

少し離れたところに、ポツンと居るのです。

 

守りたまえ

こんなたて看板があったので、ず~と心に引っかかっていました。

 

雨も上がったからでしょうか、結局この子は外出中。

でもこのニャンハウスに、さらにビニールが被せられてました。

この子の事は、この子を守ろうとしている方に

託してもよさそうです。

少し、ホッとしました。

 

堀川

 

時々、自分の無力さをイヤというほど味わいます。

 

せめて自分とめぐり合った子達だけでも守ってあげたい・・・

 

そんな単純なことさえ、成すことの難しさ。

 

でも、フッと後ろを振り向いたり、横を見たりすると、

方法は違っても、自分と同じ思いを持った方々がいて

「自分は一人じゃない」と気がつきます。

 

君も    君だって

 

みんな    一緒だよ~

そして何よりこの子達に、「君は一人じゃないよ」と伝えたいです。

 

 

 

びっくりしただ~

僕も、一人じゃニャいも~ん!

 

 

 

 

応援お願いします! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ひとりじゃない!

雨の日、これからまたどんどん寒くなって…
外猫さんたちのことが心配になりますね。
猫団地の子達もこの離れに住む子も
誰かに見守られていることがわかって安心しました。
無力な自分には今は我が子を愛することと
他の子の幸せを祈ることしかできません…。

まーちゃんのしあわせそうな顔!
ニャタリーさんと出会えてよかったね♪

ニャタリーさん、こんばんは。
「君はひとりじゃないよ」と言う言葉、じーんときました。
ニャタリーさんの優しさに触れさせていただきました。
ありがとうございます。

うちの周りにも半分世話をしてもらっている野良さんたちがいます。
私に余裕があればすべての子を何とかしてあげたいと思いつつ自分の無力さに歯がゆさを覚えます。
祈ることしか出来なくて・・・

まーちゃん、瞳がとてもきれいですね。

supitenさんへ(ニャタリー)

そうですね、自分の子を愛して守ってあげることが、
自分にとって確実に出来ることですね。
 
まーちゃん、幸せそうな顔してますか?
そりゃもう私、よく出来た家来ですから、はい・・・

myuthaさんへ(ニャタリー)

自分に出来ることの小ささに、
愕然とすることがありますが、
同じ思いを持つ、みんなの力をあわせると、
大きな力になると信じながら「立ち続けている」
そんな感じの私です。

まーちゃん、きれいな瞳ですか?
最近カメラを見ると逃げるので(なぜ?)
強制「こっち向いて」状態の一枚でした。へへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/28-85bbe900

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

