人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


今日はとても悲しすぎる日です・・・

わたしは名古屋の中心部に住んでいますが、
けっこうノラ猫さん達がいるんですね。
本来なら捕まえて、避妊手術などするべきなのでしょうが、
車通りの激しい道に囲まれていて、捕獲に失敗して逃げれらた時を
想像すると恐くて出来ません。

でも、おなかが減っていては不憫と思い、
会社帰りに会えた子には、ごはんをあげています。
こんな都会でも猫好きの人は他にもいるらしく、
ときどきお食事中の猫に遭遇したりもします。

そんな中に一匹、なかなか体の大きくならない白猫。
近くに来てはくれないけれど、
いつもいつも心配して見ていた子・・・

今日、ビルとビルの間で動かなくなっていました。

タオルに包んで連れてきました。
頭と体を、たくさんなでてあげました。
でもね、生きているときになでてあげたかったなぁ・・・
ごめんね。

そうしたら間もなく、いつもお邪魔しているブログの猫ちゃんが
亡くなった事を知りました。

「あおねこ・だいありぃ」のロシアンブルーの小豆ちゃん。
わたしの育った故郷にそっくりの風景の中で、
のびのびと暮らしている、とってもかわいい子。
ブログを拝見するのを楽しみにしていました。

人に愛されることを知らずに逝ってしまった子。
人にいっぱい愛されて逝ってしまった子。
どちらも辛いです。悲しいです。

虹の橋で待っててね。

どうか小さな命たちが守られますように・・・ 

ばろんとまぁちゃん 

 





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/3-03a0c6d6

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

