人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


皆さんのねこは、お外に出かけますか?

 

ここは交通量の多い、名古屋のど真ん中。

しかもマンションなのでうちは「外出禁止」です。

 

箱入り息子

        こちら「箱入り息子」で~す

 

って言うか、そんなふんわりしたものじゃなく

「出してなるものかっ」ぐらいの気合があるかも・・・

 

玄関から

 

これ玄関からリビングへと続くドアの前。

白い網のドアは、父が作ってくれた「脱走防止」ドア。

 

ドアを開け、うっかりまぁちゃんが飛び出しても

「はい、キャッチ!」

 

ベランダ側

 

これベランダ側のドア。

暑い季節は網戸にしておきたい・・・

でも網戸だけでは不安だから、このとおり。

 

これならまぁちゃんが、お外を飛んでる虫にアタックしても

「はい、キャッチ!!」ってな具合です。

 

右向いて

 

ちゃんと開け閉め出きるので、

ベランダにはもちろん出られます。

 

左向いて

 

みなさんは「はい、キャッチ!」なんてしてもらえませんから、

お出かけの際はくれぐれも、まぁちゃんを見習って

「右みて、左みて」安全確認ね!

 

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


コメント

完全防備ですね~(^ ^)

うちは3ニャン共、完全室内飼いです。
暖かい時はベランダには出るものの
外に出た事は無いです。
運動不足にならないように遊んであげたいと思っておりますです。

エースくんの場合

まーちゃんは幸せ猫ですねv-283
我が家のエースくんはお外に出たくて玄関が開くのをいつも見張っています。
いつ交通事故にあってもおかしくなくて、日中は娘の部屋に閉じ込めてますが、ちょっとかわいそうv-292
家の中でストレスがたまらないように一緒に暮らすコツってありますか?

眠民さんへ(ニャタリー)

お外に出さない分、なるべく家の中を
面白くしようとして、今の猫仕様ハウスになってしまいました・・・

私もいっぱい遊んであげないと、
いかんですな。

保健師tomoさんへ(ニャタリー)

家はまぁちゃんが遊びたい盛りの頃、
ワンコのバロンが相手になっておりました。

我が家の周りは車道は車、
歩道は自転車がビュンビュン走っていて
人間ですら危険ですから、ほんと出せません。


うちも少し出ると大きな通りがあるため
散歩はリードつきで庭のみです。
といってもみんな怖がりなので
自分からは庭の外に出ないのですが…。
ここまで完璧ならばまぁちゃんは安心ですね。
ニャタリーさんちは父娘揃って手作りがお上手!
そして工夫のアイデアが素晴らしいです☆

supitenさんへ(ニャタリー)

まぁちゃんは、すっかり箱入り息子です。

ほめていただきありがとうございます。
本当に父と私は、日曜大工好きですね~
私はデパートよりホームセンターのほうが
好きかも・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/38-e3cfb08a

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

