人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


前回まぁちゃんが、病院へ着いたところまでを記事にしましたが

今回はその続き・・・

 

おりこうさん

 

あえなく洗濯ネットに入れられたまぁちゃん。

しかもところどころ、穴が開いている・・・

 

だけどね、「洗濯ネット入り=おとなしい」って保証ありますかぁ?

 

ネット入りだろうが暴れるまぁちゃんを想像しちゃって、

わたしは油断大敵モード、ロックオン。

ネット入りまぁちゃんを上から押さえ込むような体勢で、

しかも完璧にテンパっておりましたね。

 

 

こんな感じ?

  「これは、お部屋に張るネットで遊んでいるところ」

 

で、ギャーギャーと一通りいきさつを説明したところ、

「じゃあちょっと、お口の中を見せてもらおうかな~」と先生。

「えっ、猫のですかっ?」って思わず聞いてしもうただ・・・

 

「はい、そうです」って先生、そのクールさ、切れ味最高っす。

 

 

どこだ?

 

 

でも、ってことは、このネットからまぁちゃんを出すべか~?

と、オロオロしていると、先生がネットをチョイチョイっと引っ張って

空いてた穴から、お口がこんにちは。

 

なるほどね、そういうことですか、フ~ム。

 

 

見つけた

 

 

でね、ここまでに結構時間が経っているんだよね。

 

まぁ、時間外診療で他に患者さんがいなかったこともあるだろうけど

先生がテンパってる私にペースを合わせてくれたことと

何よりまぁちゃんを扱うのに、すご~くやさしく時間を掛けてくれたんだよね。

 

日ごろ病院慣れさせていなかった事を反省しつつ、

ありがたかったね。

 

 

へへ

 

 

まぁちゃんの去勢と、毎夏のワンコのフィラリア予防、

それから今回のみぃちゃんの「耳ダニ」の治療で

細長~くお世話になっている病院があるんだけれど、

この時、そこはすでに「お休み」に突入。

ってことで、この病院は初めていった所。

 

 

 平気だよ~

 

実はここ、心臓疾患、特に弁の手術の権威ということで

たま~にテレビで紹介もされていて、気になっていたところなんだよね。

 

以前、先天的に内臓機能に障害のあるワンコを飼っていた事があって

その時、きちんと診てくれる病院を探して散々ドクターショッピングし、

「腕も診察料も医者しだい」と身にしみた事があるので、

自分の掛かる病院は適当でも、動物病院に関しては結構慎重なんっすよ。

 

ということで、ここでまた長くなるので続きは次回。

 ごめんニャ。  また読んでニャ。

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

まぁちゃんとニャタリーさんに合わせて
しっかりと時間をかけて診てくれる病院でよかったですね。
5枚目のまぁちゃん、すごくほっとした表情(笑)

本当に、腕も診察料も医者次第ですね。
特に腕。初めての病院は心配になります。
こちらは田舎なので選べる病院の数も少ないのですが
今のところは信頼できる先生に出会えてよかったです。
でも都会のようにキャットホスピタルが近くにあるといいなぁ。

supitenさんへ(ニャタリー)

本当に「キャットホスピタル」があると
いいですね~
私の住んでいるところは、オフィス街なので、動物病院が近くに無いんですよ。

supitenさんも信頼できる先生と
出会えてよかったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/54-933696a9

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

