人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


私の今年のスローガンは「低空飛行」

 

下ね、した。

 

たまに足で「チョンチョン」と勢いをつけなきゃ、

落ちちゃうぐらいの、出力で行きたい。

 

これぞまさしく「スローライフ」 すばらしい! (ちゃうやろ!)

 

 

こんなふう

 

なのに今週は忙しい・・・

どこで気を抜くべきか、手を抜くべきか、はたまた放り出すべきか・・・

 

 

ところでまぁちゃん、いつも気がつくと私のお茶飲んでますけど

それって、どうなんですかねぇ・・・

 

おんなじ

 

ほら、みぃちゃんまで真似しちゃっているじゃないですか・・・

 

なんでもまぁちゃんの、真似をするんだから気をつけてくださいよ~

 

ぐ~

 

ほら、この寝方だって、なんだか似てきてませんか?

 

ぐあ~

 

みぃちゃんは、本当に何でもまぁちゃんの「真似」したいみたいですね。

まぁちゃんが、自分の登れないところへ行こうものなら、

ミィ~ミィ~鳴いています。

 

で、まぁちゃんは自慢げだけど、ちょっと心配顔でそんなみぃちゃんを見てます。

なんだか、人間の兄弟と同じですね~

 

さて、「音感テスト」してみませんか?世界中の人が挑戦していますよ。

スタートをクリックすると、2つメロディが流れますので

同じだと思ったら緑のボタン、違うと思ったら赤をクリック。

これまで「音楽のレッスンを受けた」経験があるか、とか

人種・年齢・性別などのチェックも入れてくださいね。

女性は最後に「更年期」についてと、妊娠中であれば

3ヶ月くくりで言うと、何周期かきかれます。

私は72.2%の正解率・・・もう、分かってますってば!

ここをクリック!

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
何事もスローペースがいいですね!
猫に学ぶことは沢山!(笑)
まぁちゃんとみぃちゃん、ますます仲良しさんになっていますね。
何でもまぁちゃんのまねをするみぃちゃんが可愛くてたまりません。
うちももう一人ほしくなります。

ご紹介してくださったサイト、やってみました。
面白かったです。
ありがとうございました。

myuthaさんへ(ニャタリー)

本当ですね。
猫に限らず、小さい人たちに学ぶことは
多いです。

二人を見ていると面白いです。
今更ながら、まぁちゃんの「新発見」もあって
楽しんでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/56-e62e757a

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

