人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


職場では「比較的(多少)」お姉さまの部類に入ってしまう私・・・

 

 

そんなわけで、それなりに気を使っているわけですよ、

「円滑なコミュニケーション」が取れるようにってね。

 

 

ほほ~

      「おんもにお友達がいるニャ!」

 

 

しかしまぁ、なして「言葉」って奴は、使い方が変わってしまうんですかねぇ?

 

たとえば「KY」ですよ、ケ~ワイ。

  

 

いい眺め

       「高いとこから、こんニャちわ」

 

 

職場で「あの人、KYだから困るんですよね~」って言われたもんだから、

「なんで困るのっ。それ大事だよ」って言ってしもうたんですよ。

 

 

お~い

    「足が滑ったりしたら、あぶニャいな・・・」

 

 

だってね、あ~た、「KY」っちゃ、私にとっては「危険予知」なんっすよ。

労働衛生の分野では、昔からそうなっとるんです。

 

いつからですかぁ?「空気読めない=KY」になったの・・・

 

 

上から失礼ニャ

        「これぞまさしくKYニャ!」

 

 

そうそう、それから歓迎会、「他の部署とジョイントでやろうか」って言ったら

「コラボっすよね」って、クールに切られました・・・

 

薬局で「リンスはどこ?」って聞いたら「はぁ?」って言われるし、

そんな訳で、お姉さまとしてはね、密かに焦っているわけですな。

 

 

ところで「リンス」の言い方、分からない人いますぅ?

やばいっすよ~  ふふ

 

 

う~ん

   「母ちゃん、薬局もやばいんでないかニャ?」

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

癒しの笑い

いろんなことで張り詰めてた心が、この記事読んで思わず笑ってほっとしましたv-407
同世代、最近子供からおかしな言葉を教えてもらってますv-283
いつもいつもありがとうございますv-344

tomoさんへ(ニャタリー)

そうそう、軽やかに時代の流れに
乗っかっていきましょう!

シンポジウム、行かれるのですか?
また色々教えてくださいね!

ニャタリーさん、こんばんは。
言葉は生き物といいますが、最近は新しい言葉が次々と生まれて言葉の世界では「少子化」などないようですね。
そしてそれについていけない・・・
ついていく気力もないのですが・・・
ニャタリーさんの職場も新しい言葉があちこち飛び交っていそうですがどうでしょうか?

ニャタリーさん、福地蔵さんのこと、あのときのコメントがニャタリーさんだったとわかって本当に感激しています!

myuthaさんへ(ニャタリー)

本当ですね。
ついていけない・・
私の場合、「ついていけるフリ」しているから
駄目なんだろうな~ 

実は「あおねこ・だいありぃ」最初の記事から
読ませていただいております。
だいぶん経って、初めてのコメントが
「あの日」でした。ふふ
そのmyuthaさんと、こうしてお話できて
こちらこそ「感謝」の日々です。

「リンス」十分通じてますよ(笑)
同世代の者としてはお気持ちよくわかります。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。

同世代を代表して頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/67-0aae65cd

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

