人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


久しぶりの休日出勤だった「土曜日」はすごい雪に見舞われてしまった。

 

でも日曜日には降り止んで、日向の雪はほとんど解けてしまうほどの陽気。

と、いう事で久しぶりに大須へ買出しに行ってきやした。

 

 

思い

 

 

で、寄り道したのが「陽秀院・身代わり地蔵様」

 

 

これ

 

 

10円でこの紙が2枚頂けて、「治したい所」に貼ります。

 

 

受けて

 

 

ご覧の通り、地蔵様は「みんなの願い」を受けて、このように・・・・

 

 

ただ純粋に生きる

 

 

この世の中は、悲しくなるくらい「小さな人たち」への暴力があふれています。

 

色々な理屈や解釈があるようですが、「私は」認めません。

 

「小さな人たち」へ暴力を振るう、その気持ちや考え方が、

変わる事を願い、「お地蔵様」の頭と胸に紙を貼ってお参りをしてきました。

 

 

小さな人たち

 

 

さて、今日の「キャットタワー」  う~ん、もうちょいですな・・・

 

 

バレンタイン

 

もうすぐ「バレンタインデー」

 

オリジナルのメッセージが作れる、便利なサイトがあります。

バレンタインデーに限らず、色々なシチュエーションがありますよ。

ここをクリック。

 

こんなのも作っちゃいました!

 

 

ジャーン

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは!
テンのために身代わり地蔵様の胸に紙を貼り
祈って下さって本当にありがとうございました。
ニャタリーさんのお地蔵様とmyuthaさんのお地蔵様。
とても心強いです。
私も小さなひとたちのしあわせを祈りたいと思います。

またまた楽しいサイトですね♪
早速これも試してみたいと思います。

supitenさんへ(ニャタリー)

テンちゃんも、他の子たちも、
みんな健やかに過ごせる事を願っています。

そのためなら、どんなところにでも
思いを託したいって気持ち、
みんな同じですよね!

ニャタリーさんこんにちは。
今日も楽しいサイトのご紹介ありがとうございました。
身代わり地蔵様。地域の方に愛されているのですね。
私もこんなお地蔵様を見かけたらやはり小さな仲間の幸せを祈らずにいられません。
そして毎日無事に過ごせることへの感謝です。

タワー、だんだんと使ってくれているようでよかったですね。

myuthaさんへ(ニャタリー)

身代わり地蔵様、ずっと地域の
方々の思いを受け止めてきたのでしょうね。
大須商店街は数え切れないほど、寺院が
ありますが、ここはいつもお参りされている
人が絶えないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/71-9e11eb4e

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

