人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


今日は歩いてお買い物に行ってきやした。

 

名古屋に詳しい方ならきっと「想像」がつくと思いますが、

私の住んでいるところは「テレビ塔」の近く、

まったくもって「街中」だけど、まったくもって「スーパー」が無い。

 

 

ぽかぽか

        「ふ~ん、そうニャの。」

 

 

そりゃ~ね、デパートなら有りますよ、すぐそこに。

しかしそんなとこ「ドラゴンズ優勝セール」ぐらいしか、行ませんから・・・

 

と、いう訳で「地下鉄」に乗ったり、トコトコ歩いたりして、

西へ東へ、北へ南へと、休日になると買出しに行っておるわけです。

 

 

ぬくぬく

        「ご苦労であったニャ」

 

 

でもね、嫌いじゃないんですよ。

いつも会社への行き帰りだけという生活ですから、

街や自然を楽しんだり、思わぬ「ニャン」との出会いがあったりして、

かなり「挙動不審的行動」をしながらも、楽しんでいるんだな。

 

 

まつぼっくり

       「これはご飯ニャ?」

 

そんな今日は「北風さん」からの贈り物?

途中でね、松ぼっくりやトゲトゲの実(名前忘れた)を大量発見したんだな。

  

 

ちょいちょい

      「これは新型ボールニャ?」

 

 

もうかなりの「強風」で、このトゲトゲの実が落ちてくる落ちてくる・・・

 

まぁ、そんな思いがけない「逆襲」にも負けず、

この手の「自然素材」に目が無い私、ガッチリ頂いてきましたとも。

 

 

食べられる?

         「ちくちくするニャ」

 

 

しかしそのせいで、手がふさがるわ、時間は経つわで、

「買出し」、大幅縮小っすよ。

 

何やってんだかねぇ・・・

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


コメント

お買い物お疲れさまです^^
街中なのにまつぼっくりやトゲトゲ(?)こんなの落ちてるんですね~
ニャンコのオモチャにもってこいですね(^w^)

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

家から南は、「錦」と呼ばれる
オフィスと繁華街、
北は名古屋城周辺の、
緑が多い所になります。
平日は「南」
休日は「北」に出没しています。

トゲトゲ、おもちゃにぴったりですね。
みぃちゃんは、何でもおもちゃに
見えるようです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/79-a9e8b883

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

