人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


風邪とも花粉とも「判別不可能」なくしゃみの日々。

 

 

拡大

 

 

しかし何だか「喉」が痛いかも・・・

ってことで、病院へ行ってまいりやした。

 

 

挟み寝

 「まぁちゃん、苦しくないですか?首、挟まれてますけど・・・」

 

まぁ病院へ行くと大抵、受付で「どうされましたか?」って聞かれますよね。

 

そんでもって、「風邪」なんかだと、かなり自信をもって

「風邪引いちゃったみたいで・・」って素人ながら「病名」が言える訳ですな。

 

 

ん?

 

 

で、さらに風邪の場合、おおよそ自分が「される事」の

見当がつきますから、それほど緊張するまでも無く、

「さて、雑誌なぞでも読みながら・・・」っと思ったとたん

 

「体重計りますから」って言うんですよね、この私に。

 

 

乗れないね

  「ふっふっふ、ちと大き過ぎて、そこは無理だな」

 

あのね、私が「どれほど」それを「拒んで」いたのか知ってますか、看護師さん。

あーた、そんなに簡単に「それ」を私に言ってしまうのですね。

 

 

むむっ

 

 

しかも「ワクチンも打ったし、絶対違う!」って言っているのに

「インフルエンザ」の検査もされて「陰性です」って・・・

 

インフルエンザだったら、ここ来る前に会社で、

「ドライマンゴー」と「から揚げ定食」食べれませんから・・・

 

 

ふむ

 

 

まっ、家に帰れば、まぁちゃんとみぃちゃんのこんな「姿」で

「癒され」ましたけどね。

 

うん、そうだ。これが一番の「薬」だなっ!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
私もたかが風邪でただ薬をもらいたいがために行った病院で体重まで量られてなぜ?と思ったことがあります。
見た目で判断できると思うのですが(笑)
早く治ります様に!
ふたりに癒されるのが一番ですね。

昨日のコメントも入っていなかったようで・・・
今日は成功しますように!

myuthaさんへ(ニャタリー)

コメント入れて頂いたのに
反映されなかったのですね。
ごめんなさい。

そしてお見舞いありがとうございます。
私もあの「体重測定」がどこでどのように
活かされたのかまったく不明です・・・

本当に私にとって一番の薬は、2ニャンです!

風邪治りましたか?
実は私も昨日から風邪っぴきなのです。
昨日は早くに寝ましたが、今日も体調はイマイチなので病院に行こうか考えていたところですが、体重測定あるなら考え物です(笑)

まぁちゃんのうしろ頭の模様可愛いですね~♪

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

風邪、早く治るといいですね~
体重測定、しっかり断って、
しっかり診察、受けてください!

まぁちゃんのうしろ頭の模様
可愛いって言って下さって
ありがとうございます。

たらちゃんカット、と密かに呼んでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/80-e74f6bc0

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

