人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


今日、朝の通勤の途中で乗ったエスカレーター。

前に立つ疲れた感じの中年男性・・・

 

そのスラックスのすそに「猫毛」を発見したとたん、

「この人はいい人に違いない」と思ってしまう今日この頃。

 

 

すやすや

 

 

ふ~む、そういえば、「猫」と暮らすようになってから「諦めた」んだな。

 

仕事で「パンツ(ズボンとも言う)をはく事」を・・・

 

 

おっとっと

 

 

まぁ、皆さんのように「日々の掃除を怠らず」にしてれば良いのですが

ずぼらな私+絨毯部分が多い「我が家」

 

 

うわぁ

 

 

この組み合わせで衣服に「猫毛」が付かないようにするのは

「無理」ってもんでござるのですね。

 

 

むぎゅっ

 

 

ある日、穿いていった「パンツ」の裾が「猫毛」だらけで

「裾だけファー的通勤ルック」という、斬新極まりない自分のいでたちに

びっくらしてから、用心して「穿かない事」にしたのでございます。

 

 

すやすや

 

 

スカートだと、忙しい朝でも「コロコロ」も簡単だしね。

 

まぁ、パンツ<ずぼら ってことでございやすかね・・・

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 


コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
猫の毛、抜け毛のシーズンになったらすごいですよね。
以前飼っていた子は白い毛が多かったのでとても目立ちました。
でも猫と暮らすことは止められませんから、私が開き直りました(笑)

まぁちゃんに寄り添うように眠るみぃちゃん、もうなんてかわいいのでしょう。
二人の姿にいつも癒されています。
ありがとうございます!

これから春になって生え変わりのシーズン来るのが怖いです(^^;
まぁもう最近あきらめてますけど(ーー;
私も猫毛満載で会社いってますよ~

myuthaさんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。

本当ですね!
猫と暮らすことは止めれませんもんね!
これからの季節、コロコロが
ヘビーローテで、登場ですっ。

二人は起きている時は、
追いかけごっこや取っ組み合いや
結構、すごいんですよ!
寝ているところは、本当に癒されます。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

mitoko☆さんも、猫毛満載で
出勤なんですね。

一応、出勤前に「全身コロコロ」するのですが
どこからか、「猫毛」が出てきます・・・
会社の私の「椅子」なぜか
猫毛だらけです。

裾だけファ~♪

v-132 v-104 通勤中、猫の毛を付けている人って、憎めませんねっ v-119
v-206 お散歩で出会った子どもが、言っていました。
v-208 「パパね。猫と同じ色の服着るようになったんだよっ v-237」って。
名案かも v-35    v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
 

ののちゃんへ(ニャタリー)

ありがとうございます。
「猫と同じ色の服」
名案ですね!

グレーあたり、挑戦してみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/81-d7cdad6c

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

