人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


3月、いよいよ「卒業式」のシーズンですね。

 

 

ぬくぬく

        「ニャに?卒業式って。」

 

そうはいっても今となれば、まったくもって遠い存在なんですけどね・・・

 

ついこの前の、若さはじける、青春真っ只中の中学校の卒業式。

この卒業式は私にとって、忘れることの出来ない「思い出」ですね・・・

 

 

ん?

     「ついこの前って、大きく出たニャ・・・」

 

 

ず~っと、片思いの子がいたんだな、同級生に。

でも、「受験があるから告白できない」って・・・

 

ほらっ、よくあるパターンでむかえた訳ですよ、卒業式を。

 

 

きれいきれい・・・

      「あっ、そこ。かゆいんだニャ」

 

 

もう朝から「この世の悲しみ」を、ぜ~んぶ背負い込んだような気分で、

卒業式が始まる前から、涙、涙、涙・・・

 

そんな「超乙女チック感傷的モード」で始まったんですな。

 

 

・・・と、思ったら・・

    「うがっ、掻いてくれると思ったら・・・」

 

 

で、その頃の、クライマックスと言えば、「仰げば尊し」っすよね。

私も涙しながら、歌い出したわけですよ。

 

そしたらば、どこからか聞こえる「しゃっくり」の声・・・

 

 

攻撃だっ

       「ムムッ、攻撃開始ニャ~」

  

しかも、よせばいいのに、しゃっくりしながら歌うんですよね・・・

 仰~げば~、尊~とひゃっし~、我が~師の~恩ひゃっって・・・

 

その後は、制御不可能状態で、鼻を鳴らして笑っておりましたです。

まぁ、そんな中学校の卒業式、この時期になると思い出すわけでございます。

 

 

こんなサイトのご紹介。

世界中の新聞の一面を見ることが出来ます。 ここをクリック

 

 オレンジのをクリックすると拡大版で見れますよ。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

中学の時、1つ上の先輩の卒業式で
第二ボタンを貰いに行ったら一足遅く
校章を貰った‥‥(良かったのかなぁ?)
で、まだそれを持っていたりする‥‥‥
いや、今も好きって言う事ではないです。
短大の頃、逆に告ラレてお断りしちゃったのね~~ん。

つい、この前のお話‥(≧∀≦)

眠民さんへ(ニャタリー)

校章を貰ったのですね。
う~ん、第二ボタンより貴重なような・・・

で、ふったのですか。
う~ん、なんともかっこいい話です。

で、ついこの前のお話・・・
眠民さんも「大きく」出ましたね。ぷぷ

ニャタリーさん、こんばんは。
卒業式の季節。
私にはこれと言ってたいした思い出がなくてニャタリーさんの甘酸っぱい思い出がうらやましいです。

まぁちゃんとみぃちゃん、暖かそうな場所にいて、見ていてこちらも暖かい気分になりました。
ありがとうございます!

myuthaさんへ(ニャタリー)

卒業式の季節、
甘酸っぱい思い出とともに、
新しい出会いに満ち溢れた
あの時代がとっても懐かしいです。

まぁちゃんとみぃちゃん、
温かいところで気持ちよさそうに
しています。
と、思ったら、こんなふうにバトル開始
もよくあるんですよ~

ニャタリーさん、こんにちは。
涙(と笑い)の卒業式…素敵な思い出ですね。
笑っちゃいけない場所で笑いがこみ上げると
どうしてあんなに面白くなってしまうんでしょうね(^_^;)

今回のサイトも楽しかったです!
この間旅したところの新聞も見てみました♪

ああ・・卒業式ですか~
私もついこの前だったような気がします(気だけ(^^;)
みなさんそれぞれのドラマがありますよね~

2枚目のびっくり顔のまぁちゃん、可愛いですね♪

supitenさんへ(ニャタリー)

本当にそういう場面で「スイッチ」が入ると
困ります・・・

ちなみに私は、足がしびれても
なぜか笑ってしまうのです・・・

サイト、楽しかったですか?
良かったです!
supitenさんは、「なつかしむ」という
みかたも出来ますね。
うらやましいですよ~

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

mitoko☆さんも、
「ついこの前だったような軍団」
仲間入りですか?ぷぷ

びっくりまぁちゃん、可愛いですか?
ありがとうございます。

いつもあのように、みぃちゃんに
襲われています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/85-dce0eaef

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

