人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


昨日に引き続き、今日は春の訪れを「実感」するようないい天気。

 

 

シッポが。

     「首に乗ってますよ。 シッポが・・・」

 

実は昨日、ちょっと重くて大きい物を買ったんだけど、配送料が結構高いときた。

 

って事で、用事で名古屋市内に車で出てくる父親と母親に頼んで

帰りに私を迎えに来てもらい、店に受け取りにいったんだな。

 

 

乗ってますけど・・・

   「それどころではないと。 はい失礼いたしました」

 

普段は歩いて行っているぐらいだから、車だと早いもんっすよ。

 

まっ、そこまでまったく想定どおり、「あっ」という間に完了したわけですな。

 

 

一緒に

      「おくつろぎのところ、すいません・・・」

 

で、「お茶でも・・」って事で、ちょっくら喫茶店によってから、

我が家に向かったんだな。

 

 

仲良く

     「あのぅ、ちょっとすいませんが・・・・」

 

そしたらば、帰りは「交通規制」とやらで、ち~っとも「我が家」に近づけない。

 

しかも、何だか歩道に「旗」持って、群がる人・ひと・ヒト・・・・・・・・

 

 

まぁまぁ・・・

       「どいてくれませんかぁ?」

 

そうでございました。 本日 「名古屋国際女子マラソン」

うっかり、忘れておりましたです。

 

で、回り道でたどり着こうと試みるも、あえなく「惨敗」・・・

コースからかなり離れた道まで、すんごい「渋滞」でしたよ~

 

 

ちょっとどけませんねぇ

  「分かりました。私、床に座らせていただきます・・・」

 

結構、マラソンとかありますけど、こんなすごい事は無かったけどなぁ。

やっぱ今回は「Qちゃん効果」っすかねぇ。

 

で、車で数分のはずが、なんと、3時間も「近場ドライブ」 (ぐるぐるとも言う・・・)

いや~本当に「参りました」の日でしたな。

で、一句。 

 

   「春うらら 急ぐ気持ちで 墓穴ほり」

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは。
そうですか。名古屋マラソンに巻き込まれてしまったんですね。
人口もおおい大都市なのにQちゃんまでついてきたら(笑)沢山の人が応援に駆けつけるでしょうね。
ご苦労様でした!

まぁちゃんとみぃちゃん、秘密の話をしていたのかな?
かわいいなぁ!

myuthaさんへ(ニャタリー)

まぁちゃんとみぃちゃん、可愛いですか、
ありがとうございます。

よく二人で秘密のお話しています。
なかなか入れてもらえません・・・

マラソン、本当にすごい人でした。
中心部へ入ることも、出ることも
出来なかったです。

そういえば、テレビのニュースでやってた。
Qちゃん出てたんやね。じっくり見なかったけど

まぁちゃんとみぃちゃん上から見ると、まだまだみぃちゃんちっちゃいですね^^
首におシッポ乗っかってても気に留めないまぁちゃんは大物だ!!

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

そうです、Qちゃんです・・・
マラソンあまり興味が無いため、
まったくノーマークでした・・・

まぁちゃん、結構大雑把です。
助かっておりますよ。

こうやって並べると?
まだまだみぃちゃん、小さいですね。
一説では、まぁちゃんが「大きすぎ」
疑惑もあります・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/87-4d79ab79

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

