人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


我が家のまぁちゃん、もともとは「ノラ猫」でございやした。

保護活動をしている方から、授けていただいたのでございます。

 

 

まぁちゃん

 

 

「3,4匹連れて行くから、選んでくださいね」と言われ

「猫先輩」の妹に来てもらい、選んでもらったんだな。

 

 

のんびり

 

 

で、当然「顔立ちが良いから」とか、「人懐っこいから」とか、

まぁ、そんな視点で選んでくれたのかなって、思っていたら

後日、「一番どっしり構えて、神経質ではなさそうだったから」

だって聞かされた。

 

 

こちも食べたい

 

 

で、今思えば、その視点で選んでもらって良かったと、

つくづく思っているんだな。

 

 

ごはん

 

 

我が家のお姫様、みぃちゃんがきてからというもの、

「エッ!」って事があるんだけど、まぁちゃんは、ほとんど「動じる」事が無い。

 

こんなふうに、自分の「ごはん」を略奪されても、

「ほな、さいなら」って感じで、サラっとスルーしてくれる・・・

 

 

みぃちゃん

 

 

トイレ中にみぃちゃんが入ってきても、平気な顔して「用」を済ましてるしね。

 

まっ、何より「がさつ」な私が、一番助かっているってとこですな。

 

 

ぐが~

 

 

        ありがとうさん、まぁちゃん!

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

へ~そうだったんですか!
妹さん見る目ありますね~さすがです(^^c
おおらかな子は見ていてこちらまでおおらかな気持ちにさせてくれますよね。
猫も人間も「中身」で勝負!っていうやつですな。

PS-「捨猫」写真集、ほっとはあとぶろぐさんの所で購入させていただきました。
外猫の現実から目を背けないためにも心に焼き付けたいと思います。

妹さんのその判断基準、すっごくよくわかる気がします。
我が家の初代猫うりもそんな子でした。
穏やかで何事にも動じない子でした。
まぁちゃんにとって元気の源になるみぃちゃんが来た事も
みぃちゃんにとってそんなどっしり構えたお兄ちゃん(お母さん?)が先にいてくれたことも
どちらも本当によかったですね!
ど~んとこい!いい言葉ですね!

まぁちゃんは理想の猫さんですね。
妹さんの視点はすごい。
先住猫さんがまぁちゃんみたいだったら新しい子を迎えるのも楽ですね。
うちはどうかなぁ・・・
いつももう1匹ほしいと思っているのですが・・・
ニャタリーさんがうらやましいです。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

そ~なんですよ!
おおらかな子はいいですね。
おかげで楽させてもらっています。

本購入されたんですね!(私もです!)
活動をされている方々の
支えになると思います。

ありがとうございました。

supitenさんへ(ニャタリー)

そうなんですね。
supitenさんに同意してもらえて、
きっと妹は「鼻が高い」とおもいます。

うりちゃん、穏やかで動じない
子だったんですね。
そういえば、お写真からも、うりちゃんの
穏やかさ、伝わってくる気がします。

ど~んとこい!私のおまじないです。ふふ

myuthaさんへ(ニャタリー)

今になって思えば、
その視点で選んでくれていて、
助かっています。

myuthaさん、空豆ちゃんの兄弟?
迷っているのですね。
少し前から、myuthaさんは
そうおっしゃっていますよね。
その気持ち、よく分かります。

うちの場合、私が不在がちなため
2人が仲良しすぎて、仲間はずれ気味です・・・
2人が幸せならそれで良い、って諦めてます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/88-1b22edc2

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

