人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


皆さんはご自分が「小さかった」頃の「何か」をとってありますか?

 

 

まぁちゃん

 

 

ほら、たとえば「へその緒」とか「乳歯」とか、

始めて履いた「ベビーシューズ」とか、そういった物のことですよ。

 

 

ぼ~っ

 

 

私の場合は、非常にオーソドックスに「へその緒」がしまってあります。

 

で、はじめてまぁちゃんが家へ来た時、「なんかとっておいてあげたい」

と思い、「乳歯」に狙いをつけたんですが、1本も収穫?できないまま

生え変わっちゃったんですね。

 

 

おすまし

 

 

まぁ、結果はそんなでしたが、とりあえずは一生懸命「床」に這いつくばって

「乳歯」が落ちていないか、探していた時期があったって訳ですよ。

 

 

みぃちゃん

 

 

で、その時たまたま「ひげ」を見つけまして、何気に拾ってとっておいたんですな。

 

乳歯が収穫できなかったからか、はたまた「ひげ」の収穫が着実に進んだからか

今となってはあいまいでございますが、

そうです、私、実は・・・・

 

 

おひげ

 

 

ずーっと、落ちている「ひげ」集めさせていただいております。

目が悪いので、気がつかず掃除機で吸っちゃっている方が多いですがね。

 

あんまり収穫できない日が続くと、何気に「ひげ」を引っ張ってみたりもしますが、

基本「自然落下」でございます。

 

とりあえずみぃちゃんの「乳歯」狙ってますが、

今後もひたすら「ひげ」が増えていく可能性大ですな。

 

あっ、ちなみにね、2人の「ひげ」区別できませんよ~

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ニャタリーさん、こんばんは!
ひげ、すごいコレクションです!
私もミルキーが小豆のひげを数本持っていますが集中して探せばこんなに見つかるんですね。
驚いたのは猫のひげって結構生え変っているんですね。
よし!がんばって探そう!

乳歯、小豆のをひとつ見つけたことがあって大切にしようと、仕舞ったのですがどこに仕舞ったか忘れてしまった情けない私です・・・・(涙)

みぃちゃん、微笑んでいますね。
かわいい♪

myuthaさんへ(ニャタリー)

すごいですか?ありがとうございます。
ここまでくると止められないです・・・ね。

一時期は、「爪のさや」も拾ってましたが、
すぐ止めました。 ハハハ

小豆ちゃんの乳歯、きっといつか
ひょっこり出てきますよ。

私もみぃちゃんの「乳歯」
とりあえず頑張ってみます。

私もぴっちの乳歯は1本も見つけられませんでした。
ひげコレクションすごいですね!
私も波平遊び(ご存知ですか?)が流行っていた頃は
せっせと集めていたのですが集めていた
この硬~いひげが母の指にプスッとささったこともあり
捨てられてしまいました(^_^;)
私もコレクション、またこっそり始めようかなぁ(笑)

supitenさんへ(ニャタリー)

ははっ、supitenさんは、
結構、いたずらしてますもんね~

ひげ、指に刺さる威力とは知りませんでした。
今度なんかの「武器」にしてみます。

もうちょっと違う「コレクション」
したかったんですが、
ひげしか思い当たらず(見当たらず・・・)
集めちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/94-8275f512

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

