人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


ねぇ皆さん、教えてくださ~い。

猫っていつまで「お乳」飲むんですか?

 

 

仲良しだよね~

 

 

みぃちゃんも、そろそろ6ヶ月。

 

もう、おっぱいいらないよね~って、思っていたら 「発見」

 

 

おっぱい

 

 

ん~、この痕跡は、もしかして 「あれ?」・・・

 

 

おっぱいで~す

 

 

ほらねっ、やっぱり・・・・

 

でもね、いい加減に「完全離乳」しないと、

母体が弱る、じゃなくて、

乳腺が痛む、じゃなくて、

う~ん、まぁ、とにかく「いかん」と思うんです。

 

 

まぁかぁにぃさん

 「まぁちゃんで~す。○○は取っちゃったけど、男の子で~す」  

 

まぁちゃんのおっぱい、ちょっと赤くなっちゃっていて、それが心配・・・

どうしたらよいのかなぁ~

 

 

ちょっと前のニュースですが、

「猫を飼っていると心臓発作のリスクが低い」そうです。

 

本当に「猫」は私たちを豊かにしてくれるのですね!

    記事はここをクリック

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

おにいちゃんおかあさん大好き(笑)
ぴっちは出会った頃、まだすずらんのお乳を吸っていて
最初に行った獣医さんでもうカリカリも食べられるんだから飲まなくてよろしい!とビシッと言われました(^_^;)
それからも時々そんな光景を発見しましたがいつの間にかやめてました。
お友達の猫さんはもう立派な成猫さんだけれど
まだ姉妹猫のお乳を時々吸っているようです。
猫それぞれなのかもしれません。
でもお乳があんまりにも真っ赤になるようでは心配ですよね。

あ~書き忘れました(>_<)
猫と暮らしていると心臓発作のリスクが低いって
すごいですね!まさに御猫様様です(笑)

supitenさんへ(ニャタリー)

supitenさん、情報ありがとうございます。

そうです、まぁちゃんの「お乳」が心配なんです・・・
もうちょっと様子見てもいいのかな~
自分の事は適当なのに、猫のことになると
いっぱい迷ってしまいます。

心臓発作の記事、感心してしまいますね。
日本は「人間に与える動物の治癒効果」
についての研究が遅れていますね。
いろんな研究がされて、動物と人との
さまざまな関わり方の選択肢が、
いっぱい増えるといいな~って思います。

ニャタリーさん、こんにちは。
おや、みぃちゃんはまだまだ甘えん坊さんなんですね。
見ていてほほえましいですが、まぁちゃんのおっぱいが心配ですね。
まぁちゃん、本当に優しい子なんですね。
かわいいなぁ。

昔、ペットを撫でるだけでα波が出るというのをみたことがありますが、もっと沢山の人にペットと暮らすことの素晴らしさを知ってもらいたいですね。

myuthaさんへ(ニャタリー)

みぃちゃんはまぁちゃんに「戦い」を挑んで
いるかと思えば、甘えたりしてますね~

まぁちゃんの「お乳」心配ですが、
もう少し待ってみようかな~

本当にたくさんの人にペットと暮らすことの
素晴らしさを知ってもらいたいですね!

みぃちゃんにとってまぁちゃんはお兄ちゃんであり、お母さんであるのかもしれませんね。
確かに吸い過ぎると、まぁちゃんの皮膚が心配ですけど、
まぁちゃん本人が嫌がっていなければ、もう少し様子をみてあげてみては・・・
みぃちゃんは本当にまぁちゃんのことが好きなのですね~
ていうかお互いかぁ~~(*^^*)

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

そうなんです・・・
やっぱり、男の子の「お乳」は
授乳に耐えられるようには
なっていないのかな?って感じです・・・
でも、もう少し様子見てみます。

まぁちゃんとみぃちゃん、仲良しです。
それは本当にありがたいです。

まぁちゃん、なんて優しい!
ウチにはそんなに優しい子はいません。

子猫が来ると、ホント猫用のおしゃぶりないかな~って
思いますね。
どっかで売ってないかしら?

ハッチーさんへ(ニャタリー)

まぁちゃん、やさしいですか?

まぁちゃんは、どう思っているのか、
「仕方ないぜ」 か
「たくさんお飲み~」 か
「な~にやってんだろう、みぃちゃん」 か・・・
聞いてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/95-c9742989

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

