人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


皆さんの地域は、今、桜満開ですか?

 

実は私、ソメイヨシノより八重桜が好きなんです。

八重桜の開花は、もうちょっと先なので、まだお預けですね。

 

何で八重桜かって? だって桜餅そっくりじゃありませんか?

 

 

丸いした

 

 

そんな「八重桜」の前に、我が家の萌え画像をどうぞ。

トップバッターは、まぁちゃん。 タイトル : 「お舌が丸いのね」

 

 

たらちゃんカット

 

 

お次もまたまた、まぁちゃん登場。 タイトル : 「たらちゃんカット」

 

 

ぐ~

 

 

さて、今度は、みぃちゃん。  タイトル : 「ギュッって寝んね」

 

 

す~ぴ~

 

 

      タイトル : 「正真正銘 萌え~」 

 

皆さん、親ばかにお付き合いいただき、ありがとうでございました。

 

タイトルも著者も忘れてしまったけど、

耳や発声に、障害を持つ子らと関わる「言語聴覚士」の方が書いた本。

 

理想と現実、そして過酷な状況に置かれ、余裕をなくした心で過ごす日々。

春のある日、ふと下を見ると、雨に打たれ、散り積もった桜の花びらが目に映る。

彼女はその花びらを指に取り

「ごめんね。きれいに咲いた、あなたを見てあげられなかった」

と自分を振り返ります。

こういう感性、とっても好きで、こうありたいと強く思ったものでした。

 

この本を読んでから、桜の花を見るたびに、

「自分の心は元気かな」って問いかけています。

 

皆さんも「きれいに咲いた桜」を心から楽しめますように!

 

作品2  作品1

 

こんな「模様お絵かき」ができるサイトがありますよ。 ここをクリック

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

萌え~萌え~と叫びそうになりました(笑)
特にまぁちゃんのお舌が丸いのね写真にやられました~!
ぷぷっ!たらちゃんカット。襟足みじかっ!最高です♪
みぃちゃんのぎゅーっと寝は萌え~の王道ですね。
時々伸びをする代わりにぎゅーっをもっとぎゅーってしますよね。
それがまた可愛いですよね~!
親ばかバンザーイどんとこーいですよ~!(笑)

桜の話、すごくよくわかります。
心に余裕がない時には感じる力が弱くなってしまうものですよね。
そんな時、はっと我に返らせてくれるのが
花であったり自然であったりします。
感じることができたらきっともう大丈夫。
ひとつゆっくり大きな呼吸をしたらまた歩いていける気がします。

ニャタリーさん、こんにちは。
まぁちゃんの後姿ってこんな風なんですね。
あぁなんてかわいいのでしょう。
みぃちゃんが手をぎゅっとしている姿も本当に萌え~です(笑)
そっとしておきたいけれどちょっかいを出してしまいそうです。

お絵かきサイトご紹介していただいてありがとうございます。
子供のころ大きな丸い枠の中に小さな穴つきの丸いものをいれて、穴の中に鉛筆をさして大きなものの内側に沿ってぐるぐる書いていくといろんな模様ができるというものがありましたが(説明べたなのでわかっていただけるかどうか・・・)それを思い出してまたやってみたくなりました。

supitenさんへ(ニャタリー)

一緒に萌えてくださり、ありがとうございます。

今回は、暴走気味の親ばか記事なので、
「自分」しか見えていません・・・
それなのに一緒に萌えて頂き恐縮ですっ。

桜の話、共感頂きありがとうございます。

「はっと我に返る」その瞬間を
自然に助けてもらっています。

myuthaさんへ(ニャタリー)

まぁちゃんとみぃちゃんの暴走親ばか記事、
一緒に萌えて頂きありがとうございます。

myuthaさんも、空豆ちゃんに
ちょっかい、しちゃってますか?
ぷぷ、一緒ですね!

お絵かきサイトの子どものころ・・・の話、
私も同じことを思い出してました。
結構、夢中になってやっていました。
懐かしいですね!

か~♪わ~♪い~♪い~♪(*^艸^*)
まぁちゃんの舌といい、うしろ頭といい
みぃちゃんのぎゅっ~と寝といい、みごとにツボをついてますね~。
堪能いたしました。

心に少しの余裕がなければサクラですら愛でられない・・・とてもわかるような気がします。
そんな気持ち忘れないでいたいです。

mitoko☆さんへ(ニャタリー)

暴走親ばか、お付き合いくださり
ありがとうございます。

本当はもっとたくさん「萌え」写真
あるんですが(再び親ばか登場)
我慢しました。

心に余裕、私も忘れないように
していきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sio2nyan.blog123.fc2.com/tb.php/99-d20d722f

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

