人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場では「比較的(多少)」お姉さまの部類に入ってしまう私・・・

 

 

そんなわけで、それなりに気を使っているわけですよ、

「円滑なコミュニケーション」が取れるようにってね。

 

 

ほほ~

      「おんもにお友達がいるニャ!」

 

 

しかしまぁ、なして「言葉」って奴は、使い方が変わってしまうんですかねぇ?

 

たとえば「KY」ですよ、ケ~ワイ。

  

 

いい眺め

       「高いとこから、こんニャちわ」

 

 

職場で「あの人、KYだから困るんですよね~」って言われたもんだから、

「なんで困るのっ。それ大事だよ」って言ってしもうたんですよ。

 

 

お~い

    「足が滑ったりしたら、あぶニャいな・・・」

 

 

だってね、あ~た、「KY」っちゃ、私にとっては「危険予知」なんっすよ。

労働衛生の分野では、昔からそうなっとるんです。

 

いつからですかぁ?「空気読めない=KY」になったの・・・

 

 

上から失礼ニャ

        「これぞまさしくKYニャ!」

 

 

そうそう、それから歓迎会、「他の部署とジョイントでやろうか」って言ったら

「コラボっすよね」って、クールに切られました・・・

 

薬局で「リンスはどこ?」って聞いたら「はぁ?」って言われるし、

そんな訳で、お姉さまとしてはね、密かに焦っているわけですな。

 

 

ところで「リンス」の言い方、分からない人いますぅ?

やばいっすよ~  ふふ

 

 

う~ん

   「母ちゃん、薬局もやばいんでないかニャ?」

 

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。