人生の曲がりねこ

「生きてりゃいろいろありますよ~」ってな事で、情報をあれこれ。


                   なんだか最近、デパートが賑やかだなぁ・・・

                           と、思っていたら、

                         「バレンタインデー

                     

                  こんな「乙女必須的ツール」を忘れているようじゃ、 

                       終わりですな、私も。 はは

 

                こんな私に、「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんから

                      「バレンタインカード」届きました!

 

        空豆ちゃんからバレンタインカード

 

                 myuthaさん、空豆ちゃん、ありがとうございます。

 

                  いつもmyuthaさんの、細やかな心遣いに

              時間に追われ、忘れてしまっている「宝石箱」の宝物が

                     再び輝きを与えられています。

 

                     *   *   *   *   *

                私からも皆さんにチョコレートのプレゼントで~す。

 

       食べたい・・・

 

               ささ、ど~ぞ遠慮なく、お召し上がれ!!   むふふ

 

                    色々なジェネレーターがありますよ。

                        「GlassGiant.com」

 

           グリーティングカード

               

                   こちらはe -Cardが贈れるサイトです。

                   ものすごくたくさんの種類があります。

                     「ポスカ グリーティングカード」

 

              お花

                       「Image Chef.com」

 

               +   +   +   +   +   +   +

 

       つよしです

 

                        嬉しいお知らせです。

            「週刊ねこまみれ」のsupitenさんが保護されている「つよし君」

                      家族が見つかったようです。

 

                   バレンタインの最高の贈り物ですね。

 

 

                   そして、引き続き家族を探しています。

 

       鼻黒ちゃんで~す

         

             「紀の猫」のmitoko☆さんが保護されている「鼻黒ちゃん」です。

 

                   人は大好きだけれど「猫」は苦手なようです。

 

                   大人になってから捨てられたようとのこと。

                    人の勝手に巻き込まれた「鼻黒ちゃん」

                  安心して過ごせる暖かい家族を探しています。

                         よろしくお願いします!

        

               

                Xまぁ

                           「おまけ画像」

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

                 

       アビエーター かいちゃん

 

                 皆さん、いきなり「びっくら」した事と思います。

 

           実はね、今日、有給とって「運転免許の更新」へ行ってきましただ。

    ってことで(?)、「ライダー的テイストフルスロットル」な、かいちゃんをお届けです。ムフフ

 

 

                     皆さんは「車」、運転していますか?

                  実は私、もう何年も運転していないんですよね~

 

                    名古屋の中心に住むようになってから、

               「駐車場代」があまりに高くって、車は持てずにおります。

               郊外なら、小さいアパートを借りれるぐらいするんですよ~

                ってことで、素晴らしいほどの「ペーパードライバー」

                   当然ながら「優良運転者」ってやつですわ。

 

             多分、今乗ったら、ブレーキとアクセル、分かんないっすね。

                まさに「命がけのドライブ」ってやつですな。はは

                で、「優良運転者」って、なんでやね~~~ん!!

 

                        ってことは置いといて、

                 めんどくさいものですね、免許書の更新って。

                 何で交通の便が良い所にないんでしょうかねぇ。

                       そんなこんなの1日でした。

 

       再び「ケサランパサラン」発見

 

                 さて、以前にもお届けした「ケサランパサラン」

 

             何を隠そう、正体は、我が家の「みぃ姫の腹」だったのですが、

       あれからこの、「ケサランパサラン的みぃ姫腹」を、よく見かけるようになりました。

 

       みぃちゃんでした。

 

           ど~も、みぃちゃんはこの格好が、かなり「お気に入り」のようです。

 

       どうやらこれが・・・

 

                しかも、この表情からも、うかがい知れるように、

                かなりの「リラックス」が得られているようです。

 

       楽な格好らしい・・・

 

                        ちょうどスッポリと

                 「腹の収まりがいい」って感じなんでしょうな。

 

                ということで、この「ケサランパサラン」を見つけたら、

          「幸運」に恵まれるように、すかさず「モフモフ」して拝んでおりますだ。

                       頼むぜ、みぃちゃん。

 

 

              ヴァレンタイン1   

 

                   もうすぐ「バレンタインディ」ですね。

           バレンタインのウォールペーパーがたくさんあるサイトです。

                        「Webshoots」

 

                   ヴァレンタイン2

 

             以前にもご紹介しましたが、「Vintage Holiday Crafts」

                      にもたくさんありますよ。

 

                +   +   +   +   +   +   +  

       つよしです

                         家族を募集中で~す。

             現在の名前は「つよし」。サバトラ。1歳~1歳半ぐらい。

  
             体重3.8キロ ・ 去勢手術済み ・ ノミダニ駆除済み


        血液検査の結果、猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性です。

 

               とっても人懐っこい、可愛い子だそうですよ。

                でも「猫ちゃん」はちょっと苦手のようです。

 

               この子を迎えてくれる、家族を待っています。

 

                詳しくは「週刊ねこまみれ」をご覧ください。

 

                    どうぞよろしくお願いします。

 

      鼻黒ちゃんで~す

                    

 

                         そして、もう一方。

                「紀の猫」のmitoko☆さんより「里親募集」です。

 

                       上のつよしくんと同じで、

                 人は大好きだけれど「猫」は苦手なようです。

 

                 大人になってから捨てられたようとのこと。

                  人の勝手に巻き込まれた「鼻黒ちゃん」

                安心して過ごせる暖かい家族を探しています。

                       よろしくお願いします!

 

                

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

                    今日もとっても暖かでしたね。

                    外にいる猫たちのことを思うと、

                 暖かいと少し「ほっ」とする気分ですよね。

 

         こんな、暖かい「冬」なのに、まぁちゃんが風邪をひいてしまいました。

    

         ちょっと「くしゃみ」をしていたものの、食欲も元気さも大して変わらず、

          「うん?」って思っているまに、あれよあれよとお顔が腫れあがり

         昨日会社が終わってから猛烈ダッシュで「猫の病院」へいったところ

                「リンパ腺」の腫れでお顔が腫れているとの事。

             

         「こんなに腫れているのに、食欲が落ちないところがこの子だわ~」と

                       お褒め?頂きますた。

 

           ちょうど今日、午後有給をもらっていたので再び「猫の病院」へ

                  昨日の半分に「腫れ」もひいているとの事。

                 元気だし、食欲は相変わらず絶好調なので

                  間もなく治ると思います。 (頼むぞ・・・)

 

             みぃちゃんとかいちゃんに「うつった」様子も今のところなく、

                 このまま終結することを、祈っておりますだ。

 

      スーパーマーチャン

                       「すーぱーまーちゃん」

             風邪と戦う?まぁちゃんに「頑張れ的念」を込めて。 ぷぷ

 

                      ところでね、今日の午後休は、

          「風邪っぴき」まぁちゃんのために取っていたのではないんですよね~

 

           シングルになった私の戸籍に「息子」の戸籍を移す手続きのため

                   家庭裁判所へ行くためだったんすな。

       ※ここあたりの話は「感情的痛み」はちぃともありませんからねっ。ご心配なく。

 

                   そもそもある「手続き」をしようとしたら、

             『私の戸籍に「息子」の戸籍を移す』必要がある事が発覚し、

                   しかも「ひとつひとつ」の手続きのために、

             提出書類やらなんやら、すんごい手間が掛かるんですよ~

 

                 こんなこと「知識」としてありませんからね。

                  「お願いしま~す」って窓口に行ったところ、

   「あっ、まずこの手続きしてから、これとあれを揃えて持ってきてください」と当然のように言われ、

            その時から、「3歩進んで2歩さがる的」な作業をしております。

 

                そんな訳で「家庭裁判所」に行き、書類をそろえ

               マンションの管理人さんより「会う」チャンスが少ない

                   「息子」を「キャ~チ」してサインをもらい

                   それから「猫の病院」へ行きやした・・・

                仕事をしているほうが、よっぽど「楽」っす。(涙)

 

           ちなみにね、提出→受理→許可 って手順がまだあるんっすよ。

 

             今度何か言われたら、ゴジラのように口から火を吹いて、

                    暴れてみようと思っております。

 

      キャットみぃちゃん

 

                と言うわけで、「風邪っぴきまぁちゃん」という

                      想定外の事態もあって、

                 「本命(遠いぞ・・・)」の手続きが済むまで

         バタバタして、ブログの更新もなかなか出来ないかもしれませんが

                    どうぞ見捨てないでおくれませ。

 

      ベビー スーパーかいちゃん

 

                     おかげと言っちゃなんですが、

             ここら辺の「諸手続き」は、ずいぶん詳しくなりましただ。

 

                 あんまり「活かせない」のが、う~ん残念。

 

 

      FACEinHOLE

 

                 今回の「はめ込み写真」を作ったサイトです。

                 ものすごい量があるので、迷っちゃいますよ~

                 Home の下にカテゴリーがありますからね。

                   「FACEinHOLEcom」クリックしてね!

 

                        ☆   ☆   ☆

 

      つよしです

 

                      家族を募集中で~す。

                

              現在の名前は「つよし」。サバトラ。1歳~1歳半ぐらい。


             体重3.8キロ ・ 去勢手術済み ・ ノミダニ駆除済み


        血液検査の結果、猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性です。

 

               とっても人懐っこい、可愛い子だそうですよ。

                でも「猫ちゃん」はちょっと苦手のようです。

 

               この子を迎えてくれる、家族を待っています。

 

                詳しくは「週刊ねこまみれ」をご覧ください。

 

                    どうぞよろしくお願いします。

        

     鼻黒ちゃんで~す

 

                        そして、もう一方。

               「紀の猫」のmitoko☆さんより「里親募集」です。

 

                      上のつよしくんと同じで、

               人は大好きだけれど「猫」は苦手なようです。

 

                大人になってから捨てられたようとのこと。

                 人の勝手に巻き込まれた「鼻黒ちゃん」

               安心して過ごせる暖かい家族を探しています。

                      よろしくお願いします!

             

       

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

                       今日は暖かい1日でした。

 

              「津」まで出張だったのですが、駅から出たとたん暖かい・・・

          道で出会った「ノラ猫」たちも、気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

                    このまま「春」がきたら、いいのにね~

              

        かいちゃん、お気に入り

  

                        さて、我が家の「かいちゃん」

 

               お気に入りのおもちゃは、ねこじゃらしの「ヘッド」部分です。

 

                   くわえて運んだり、わざと「落として」拾ったり、

                いろいろ考えて、楽しんで遊んでいる様子を見ていると、

                       本当に「子ども」を見ているよう・・・

 

        ねこじゃらしの「ヘッド」部分

 

                          可愛いもんですな。

                

                  この子と出会えたことに、感謝感謝ですわ。

                        見事な「八われ」やしね~ 

               「八」は名古屋のマークでもあるんっすよ、知っとった?

                   こんな「縁起」もん、他にありませんでっ。

 

        ひざのり「みぃちゃん」 

      

                        しかも、見てやってくだされ。

 

                あの「みぃちゃん」が、私のひざの上に「オン」な所です。

                         こんな日がくるなんて・・・

                       泣けるじゃ、あ~りませんかっ。

 

                        足、しびれまくりましたけど、

                    この体勢「必守」させていただきました。

 

 

        春よこい

                         「去年のおおいぬふぐり」

 

                          「猫」ブログはもちろん、   

                    他のブログもいろいろ拝見していて思うのは、     

                        「皆さんとっても写真が素敵」

                           ってこと、ですね。

 

                    カメラの性能はどんどん良くなっていますが、

                  やっぱ「センス」ってものは、どうにもならんですな。

                   「センス補正機能」がついたら、良いんだけどね。

 

                      先日、テレビでも放送していましたが、

                 自分の撮った写真を登録して、売ることが出来ます。

               

                    パンフレットやテキストなど、用途は様々で、

                 思わぬ「素材」や「シーン」が、意外に売れるようですよ。

                    私も自分の「メタボ腹」、出してみようかな~

           

                         写真素材 Photolibrary

                              Pixta

                           STOCKXPERT

                         他にもあるようですよ。

 

                                           

                   つよしです

 

                         家族を募集中で~す。

                

                 現在の名前は「つよし」。サバトラ。1歳~1歳半ぐらい。


              体重3.8キロ ・ 去勢手術済み ・ ノミダニ駆除済み


          血液検査の結果、猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性です。

 

                  とっても人懐っこい、可愛い子だそうですよ。

                  でも「猫ちゃん」はちょっと苦手のようです。

 

                  この子を迎えてくれる、家族を待っています。

 

                  詳しくは「週刊ねこまみれ」をご覧ください

 

                      どうぞよろしくお願いします。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

                      この週末は寒かったですね。

              

                   冷たい強い風が、吹き荒れていました。

                    「重み」に自信のない方はもちろん、

                ある方も、飛ばされないよう気をつけてくださいね。

 

 

                      さて、我が家の3ニャンのうち、

                  いちばん私に「甘えん坊」なのは誰でしょう?

 

       あまあま

 

                           じゃ~~ん

          

               そうです、このお方「まぁちゃんです」 (簡単でした・・・)

 

                   私の膝に「乗せろ~」ってなシーンです。

                     

                   おっとりしていて、とっても面倒見がよく、

                     いつも仕事で忙しい私にかわって

                    「チビニャン」たちを世話してくれる

                    「兄母ちゃん」です。(おねいマン?)

 

                ニャ~ッ

 

 

           こういう時は、何か話しかけると「返事」を返してくるのが面白くって

                     しばらく「お話ごっこ」で遊びます。

 

 

       にゃ~ん

 

          「あのさぁ、朝、耳元で『バッギバッギ』音させて爪研ぐの止めてくれない」

 

                           「ニャ~ッ」

 

              「その数分がさぁ、とっても大切だったりする訳なのよね」

 

                           「フ ニャ~ッ」

 

         「あっ、てか、寝るとき部屋から退場させたのに、入ってきてるじゃん!」

 

                           「ン ニャ~ン」                       

 

       

       ぼで~ん      

 

 

                 寝るとき、部屋から出すことがあるのですが、

                       私が寝たころを見計らって

                   「ススーッ」と戸を開けて入ってきます。

        

 

       ぼでで~ん

 

                    そうそう、私の膝に「乗せろ~」ですが、

                     この「腹」ですからね、無理です・・・

                    身体が大きくて、7Kgありますもん。

 

              この「ポッタリ」した部分しか「膝」に乗せることが出来なくて、

                   間もなく「ドサッ」と床に落ちていきますだ。

 

               **********************

 

 

        つよしです

 

                        家族を募集中で~す。

 

               現在の名前は「つよし」。サバトラ。1歳~1歳半ぐらい。


              体重3.8キロ ・ 去勢手術済み ・ ノミダニ駆除済み


          血液検査の結果、猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性です。

 

                 とっても人懐っこい、可愛い子だそうですよ。

                  でも「猫ちゃん」はちょっと苦手のようです。

 

                 この子を迎えてくれる、家族を待っています。

 

                  詳しくは「週刊ねこまみれ」をご覧ください

 

                      どうぞよろしくお願いします。

 

 

励みにしてます! にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

 

 

                

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

